So-net無料ブログ作成

濃い抹茶のワッフル ほんのり香る桜葉入り [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【144円(税込)】

 宇治抹茶を使用した、ほんのり桜風味が
 感じられるワッフルです。[数量限定]

5月になっても、まだ桜っぽいものが食べられるとは!
(と思って買ったら、発売は先月4月16日であった)
袋を開けると、ふんわりと桜餅の風味~うれちい。
もちろん、トースターで温めます。後でパッケージの
裏を見たら、「トースターで温めてもおいしいよ」
的なことが書いてありました。桜の風味は温めると
薄くなっちゃうけどサクふわ食感になり、抹茶の
ほろ苦さも良いです。ワッフルは温め推奨だね。



【しかし致命的なミスを犯していた】

お気づきの方もいらっさるかもしれませんが、
小豆が使われております。見える部分は除いて
食べたけど「蜜漬け小豆」使用なので、蜜の分
所々が甘くなった印象。ただあんこっぽさは
なかったため、何とか普通に美味しく頂けました。
桜葉に舞い上がり、原材料チェックを怠った結果。
量的にはさほど使われてないからよかったけど、
桜系と抹茶系はちゃんと見ないとダメだなー。
(しかも今回、桜&抹茶のダブルだったのに)

昨夜から結構な雨が降っていて、雨戸開けるのは
断念。ここまでザブザブ降るのは久しぶりかも。
明日からいよいよ夏になって来るモヨウ。うがー。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
(というか、更新後回しで寝てしまうかもしれん)
PCやスマホをさわる時間もないため、訪問はお休み
するかも。お返事も遅れる予感満載です。夜露死苦ー。

nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感