So-net無料ブログ作成
検索選択

宇治抹茶のわらび餅 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【160円(税込)】

 生地に抹茶を練り込んだわらび餅です。
 宇治抹茶と香ばしいきな粉をブレンドして、
 色鮮やかに仕上げました。

ぷるんと柔らかいわらび餅が、6つ。(たぶん。)
思ったより抹茶の苦みが効いていて、わらび餅の
甘さに合う~。その分きな粉の風味はあんまり
しないけど、香ばしさはあります。夏にうれしい、
ひんやりおやつでした。これはリピしてもいいな。



【本日の行き倒れ】

毎日暑いなー。もう梅雨明けてるんじゃないの?
普段アイロン不要のTシャツとかばかり着てるけど、
たまにアイロン使おうとすると、エアコンなしでは
使えまてん。で、その後うっかりそのアイロンを
倒しちゃって、むこう脛に見事ヒットしちゃうわけ
だよねー。アイロンの先端のとんがったところが、
うまいこと骨に当たっちゃうわけだよねー。そこが
青いたんこぶになっちゃうわけだよねー。だよねー。



【ベル打ってる時代】

あ、完全に冷めてて火傷はしてないので、大丈夫。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
それ以外も色々遅れるかもズラよ。

nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感