So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 歯切れよく口どけのよいシュー皮に、カスタード
 クリームとホイップクリームがダブルで味わえる
 シュークリームです。「エグロワイヤル(R)」の
 卵を使った濃厚なカスタードクリームと、
 ミルク感のあるホイップクリームの相性が抜群です。

リニューアル商品。おほほー、クリームたっぷりよ!
たまごを変えたことで、味が格段に濃くなっています。
甘さはしっかりしているけど、ミルク感てんこもりの
ホイップと合わさるとあら不思議。くどくなりません。
こんなにクリーム入ってるのに…ぐふふふ。(喜んでる)
シュー皮は他のコンビニに比べると香ばしく、やや厚め。
コンビニシューの皮には期待していないので、この程度
なら充分です。カスタードのみの「THEセブンシュー」
も美味しいから、どちらを選ぶかも悩みどころデスナ。
リニューアル前より10円UPだけど、納得できるレベル。

今日は1日雨が降ったり止んだり、4月の気温だそうで
寒かったです。お昼はうどん、夜は鍋。6月になって鍋を
食べるとは…と思ったけど、よく考えたら先週も寒い日に
鍋にしたんだったわ。今朝がた地震で起こされたりして
寝起きも悪かったけど、気温が低いから割と元気です。