So-net無料ブログ作成

でからあげクン かいしんのいちげき味(旨塩ペッパー味) [雑記]

低気圧が居座っていたせいか、今日もまだダルダル。
頭痛いし気持ち悪いしでなかなか動けないでいたら、
馬くんもだるい、と。最初は「何か美味しいものでも
食べに行こうか。」なんつってたのに、あえなく変更。
ランチ時間をだいぶ過ぎたぐらいからようやく仕度を
始めて、近所をぐるりと買い物散歩して終わりました。
(先月買った映画の前売り券も、何とかせねば…)



【本日の買い食い】

 ゲームプレイ時に敵に大ダメージを与え、
 滅多に発生しない「かいしんのいちげき」。
 その爽快感を旨塩とペッパーで表現しました。

「でからあげクン かいしんのいちげき味」、税込268円。
こちらは「でからあげクン」なので、「からあげクン」の
40%ほど大きいサイズとなっております。それにしても
「かいしんのいちげき味」って何味よ?と思ってたら、
タイトルの通り「旨塩ペッパー味」だそうで。つながりが
よくわかりませんが、胡椒が効いたそのまんまの味でした。
ビールのつまみみたいな味。普通に美味しいけど、割と
オーソドックスな味です。「かいしんのいちげき」なら、
味のチョイスにもっと捻りがあってもいい気がするなー。

「からあげクン ホイミ味」の時に「レジでレベルが上がる」
というギミックがありましたが、今回もレベルが上がります。

 

【これな】

 

【勝手にこっちかと思ってた】

かいしんのいちげき、なんだし…。(でもよく考えたら、
前回も別にホイミを唱えた音ではなかったからいいのか)

帰り道、何やら側溝の草がワサワサと揺れているのが
視界の隅に入りました。「ん?」と思って引き返し
覗き込んでみると、側溝のフタから鳥のクチバシが。
「わあ、アンタどっから入った!?」と思わず言って
しまいましたヮ。出たい。でもフタが持ち上がらない…
といった様子でバタバタ暴れていて、馬くんがフタを
外してあげたら、すごい勢いで飛んで行きました。
あ、やっぱり出たかったのね~。馬くんは「あんなの
よく気づいたね。」なんて言ってたけど、側溝のフタの
とこだけ不自然に草が揺れてたからさ。あっという間で
写真は撮ってないけど、鳥助けできてよかったよかった。

本日母の日、無事荷物が着いたと一報がありました。
うちの母、「お花も好きだけど、団子はもっと好き」
というタイプなので、毎年プリザーブドフラワーと
お菓子のセットにしています。地味に断捨離し続けて
いる母へ、枯れないお花を贈っちゃってるわけ。わはー。



【こんな感じの】

写真はショップからお借りしました。売り切れて
いなければ、ここ数年は同じところで買ってます。
小ぶりだけど、他よりお花のセンスがいい気がして。
さ、次は父の日(兼、誕生日)だなー。父の日は
母の日より更にネタ切れ。基本毎年お酒なんだけど、
お酒は同じの贈ってもつまらないしなー。どうしよ。

何もしてない割に、長々書いちゃった。げへ。
nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感