So-net無料ブログ作成

苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円(税込)】

 苺のスポンジ、ミルクムースの土台にふんわりとした
 ホイップクリーム、酸味のある苺ジュレを重ね、
 苺クリームを絞りました。宮城県産もういっこ苺の
 ハーフカットをトッピングしたモンブランです。
 売上の一部を「夢を応援基金」に寄付します。

クーポンを使って、30円引きの265円で購入。
いいお値段だけど、寄付するってことで良い事
してる気分になるからいいか。あと「もういっこ
苺乗ってるのかー。少し日本語変な気がするけど
うれしー。」なんて思っていたら、「もういっこ苺」
って、苺の品種なんですのよ奥さん!「もう1個」
じゃなかった…「にぶんのいっこ」なハーフカット。
「1つ食べると美味しくてついもう1個食べたくなる」
というのが名前の由来らしいけど、今回は1/2個しか
食べてないのでわかりません。ワハー。ちょっと
酸っぱめだったけど、ケイクにはこの位が丁度よし。



【入刀】

苺クリームはフタ開けた瞬間からいいカホリで、
甘酸っぱくて美味しかったです。欲を言えば中は
ムースじゃなくて全部ホイップの方がよかったな。
単にムースよりホイップが好き、ってだけだけど。
スポンジは、ふわふわ。春色の乙女おやつでした。

今日は思ったより花粉がすごくて鼻かむ頻度が
高くなり、鼻の下がカサカサしております。自分の
花粉症は大した事ないから、いつもなら鼻は割と
平気なんだけども。(そのかわり目や目の周りが
辛いので、「目にマスクしたい…。」とか思ってる)
明日は暖かいって予報だし、更に飛ぶかしらねぇ。
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感