So-net無料ブログ作成
検索選択

なつかしのたまごプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【150円(税込)】

 たまごを1.5倍に増量し、さらにたまご感を増して
 リニューアルします。甘さ控えめで手作り感のある、
 なつかしい味わいのプリンです。

堅プリン派なら、これは買うでしょう。スプーンで
すくってもダレない、たまご感のあるプリン。
リニューアル、ってことはロングセラーなのね。
(リニューアル前の商品は食べたことナシン)
ちょっと膜張ってる所も嬉しい、膜ラヴァーさ。
カラメルとのバランスも丁度よくて、懐かしく
甘いカホリを堪能。たまご感を打ち消さないよう、
うまく出来ていました。プリン生地自体は、結構
なめらか。この辺が、今風に洗練されてる感じ。
また食べたいなー…と思っても、ミニストップが
近くにないのでした。メーカーはドンレミーさん。
スーパーにもチルドデザート売ってたりしますね。

それはそうと、誕生日祝いのコメント大感謝です!
昨夜、日付が変わるか変わらないかぐらいの時間。
歯も磨いたし、あとは寝るだけ。…と思ったら、
「カチャリ」「ポロリ」。一瞬で事態を把握しました。



【そう、詰め物が取れたのであった】

今朝歯医者に電話し、午後にやる仕事を前倒しで
8割方仕上げ、別の仕事にとりかかり、午後イチの
診察を受けるべく自転車をかっとばしました。(風が
強すぎて、自転車全然進まない)詰め物は自然に
取れちゃったんで、やはり虫歯が原因でした。幸い
虫歯自体は大した事ないらしいけど、虫歯は虫歯。
今回は治療して、詰め物作り直しコースです。多分
歯のクリーニングも入るから、長丁場になりそう。
今日はひとまず仮詰め、一目散に帰ってまた仕事。
俄に忙しくなってしまったなー。自分のせいだけど。

定期検診のハガキを1年近くも放置したツケが、
誕生日も終わろうというまさかのタイミングで…
というお話でした。しかも歯の穴を気にするあまり
ほっぺの内側噛んじゃって、薬塗ってもらったっつう。
nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感