So-net無料ブログ作成
検索選択

Amour du chocolat! [日記のようなもの]

アムール・デュ・ショコラ』、高島屋で開催中の
バレンタインイベントです。ベルばらとコラボ
しているというので、新宿へ買い物に行った
ついでに、父チョコを探しに寄ってみました。



    【Amour du chocolat!ダイジェスト】

本日の買い食い第1弾は、「堂島プリンスロール
・オン・ソフトクリーム」。新宿高島屋限定。

 堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味の
 ソフトクリームをミックスにし、ベルギー産カカオを
 使用した"冬季限定"の堂島プリンスロールを
 トッピングした新宿高島屋限定商品です。

だ、そうです。思ったよりソフトがさっぱり
していました。暑い会場に心地よい冷たさ。
ロールもふんわりしていて美味しかったです。
父チョコは『GUIDO GOBINO(グイドゴビーノ)』
というお店の、高島屋限定セット(1日20個限定)
を選びました。『サロン・デュ・ショコラ』用に
作ったセットで、日本初上陸らしい。(たぶん。)
お店の人が色々試食させてくれて、親切に説明
してくれましたYO。お酒にも合いそうな美味しい
チョコでした。父にチョコをあげるのは久しぶり。
(毎年酒をあげてたので、最近ネタ切れだった)

平日のせいか大混雑ではなくて、楽しめました。
会場は99%女子。皆さん自分用の買ってたのかな?
一生懸命選んでプレゼントしても、男子はチョコが
こんなに高級だとは知らないんじゃないかなー。
あんまり価値をわかってもらえないと、お返しにも
影響出そうですわね…ぷぷぷ。あ、ちなみに馬くん
には買っていません。彼はこーゆーチョコよりも、
日本のメーカーのチョコの方が喜ぶから。確かに
日本のチョコはすごく美味しい。日本チョコえらい。



【本日の買い食い第2弾】

マネケンさん。むらさきいもワッフル&メープル。
むらさきいもワッフルは季節限定です。その場で
食べる時は、温かいのを出してくれるのが嬉しい。
ベルギーワッフルの生地ってイースト発酵だから、
だんだんパン食べてる気分になってくるね~ワハハ。

◆本日のアホ会話◆

 「わ、オスカルのドレス写真撮らなきゃ!」
 (↑高島屋の入口に展示されています)
 「オスカルが女装した時のドレス?」
 「そうそう!」
 「あ、オスカルが女装って…オスカルは女だ。」

ホントだ、オスカル女だったわ。ぎゃはー。
そんなアホ話はさておき、明日は馬くんが少し早く
出勤しないといけないらしいので、早く寝ないと。
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感