So-net無料ブログ作成
検索選択

スプーンで食べるプレミアムかぼちゃ三昧ロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【250円】

 生地にもクリームにもかぼちゃペーストを加え、
 さらに生地にはカットかぼちゃを混ぜ込みました。
 クリームの間にはかぼちゃカスタードを絞り、
 どこを食べてもかぼちゃ風味が楽しめる仕立ての
 ロールケーキです。

これでもか、のかぼちゃ責め。例によって、まずはスポンジ
チェック。何だかボサっとした見た目のスポンジはしっとり~
って感じではないけど、ふわっとはしてるのでまぁ及第点。
かぼちゃダイスが入っている点は、食感も良く優しい甘さでグウ。
ダイスはほくほくかと思いきや、ちょっと硬めのしゃきっと食感。



【きちゃない断面図で失礼しております】

かぼちゃクリームの間に、かぼちゃカスタードが入ってます。
ぽってり濃い甘さのカスタードは、かぼちゃプリンみたいな
感じかな。ちょこんとのったかぼちゃの種もかわいらしいです。

ハロウィン的に楽しめるおやつだし、リピしてもいい位には
美味しいんだけど…250円はちょっとお高いなぁ。相変わらず
パッケージに価格を印字しないのって、何かセコイ感じだし。

ん?ハロウィンって、かぼちゃのおやつを食べる日じゃないの?
nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の散髪 [日記のようなもの]

馬くんが散髪に行くというので、じゃーアタシも行くか~。
てなもんで、散髪。今回はカット+カラー+デトックス
トリートメント。アルカリ性で痛みやすくなった髪を、
ちょうどいいペーハーバランスに戻してくれるそうで。
本日もとっても丁寧な施術で、気持ちよくバッサリと
切って頂きました。長めショート。どんどん短くなるNE。



【before】



【after】

恒例のビフォーアフター。昔何度かお世話になった方に
久々に切ってもらったので、最終的に旧姓で呼ばれて
いました。あははははー。ま、そっちのが慣れてるよね。

髪を切った後は、いつものように実家に寄りーの。
ただ毎回寄るケイク屋さんは水曜定休で、さらに
目星をつけていたもう1軒も水曜定休だったっつう…。
思い切り手ぶらで参上してしまいました。



【でも食べてる】

定休日の話をしてたら、買っておいてくれた気配。
カシスのムースと、ココアスポンジと、マロン入り
クリーム。不思議な組み合わせだけど、んまかった♡
次来るのはお正月かな。本当は実家は喪中なのだけど、
父が正月大好きで集まりたいと言うので。慣習にあまり
縛られないそういうところ、結構好きだったりします。
そして姪っこが、ついにプリキュアに移行したと。
女の子はアンパンマンの次はプリキュアだよ、と
友人から聞いていた通りになりました。正月までに
プリキュアのグッズを何か仕入れておかねば…。

実家からもらった酒や野菜をかついで、帰路に。



【地元飲み】

先月行ってみて、なかなか良かった串揚げ屋さん。
今夜も美味しく飲みました。ここは来月また来よう。

若干力尽き気味なので、今夜は早めに寝ますー。
nice!(44)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンブラン風バウム [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【135円】

 マロンペーストを練り込んだ生地と、ミルク風味の生地の
 2層に仕立て、モンブランの味わいに仕上げました。 

開けるとふわっとマロンのカホリ。んふー秋だねぇ。(寒いけど)
外側がマロン生地、内側がミルク生地になっています。
ミルク生地の方はもうファミマでおなじみの味、と
いった感じ。ミルク感はあるんだけど、バターでなく
マーガリンなので軽めの味わい。マロン生地は意外と
香ばしいというか、香り高いというか、しっかり味。
マロングラッセ的な、洋酒の風味も少し感じます。
やや甘めで、軽いミルク生地と合わせると丁度よし。
これは別々に味わうより、一緒に食べた方が美味しいな。

今日は寒かったー。最高気温14℃て、冬か?

明日は出かけるため、更新や訪問遅れるかもです。夜露死苦☆

nice!(46)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苺みるく大福 [雑記]

セブンイレブンとBISTRO SMAPのコラボ商品、
先日の珈琲ゼリーに続いてお楽しんでみました。



【120円】

 「BISTRO SMAP」との共同 開発メニューです。
 甘酸っぱい苺あんと相性の良い練乳入りホイップを、
 国産の餅粉を 使ったもちもち食感の生地で包みました。

この「苺あん」がもしかしたら白餡ベースで何とか
食べられるんじゃないかな~と淡い期待を抱いて
切ってみたんだけど、どう見ても「いちご味の
小豆あん」。いちごのカホリはすっごくしますが、
小豆あんは無理なのであえなく撃沈。大福のモチと、
ホイップを少しほじって食べただけで終わりました。

今回のは冒険だったと言わざるを得ない…のですが、
一応「馬くんが食べる用の大福だけど、ホイップが
好きじゃないから自分が食べてあげた」という体裁を
取っていて、財布は痛んでないからヨシってことで。
ちなみに「甘っ。」だそうなので、甘党さん向けかも。
甘くない飲み物と一緒にどうぞ。あと、思ったより
ホイップ少なかったなー。(ほじるほど無かった)
見た目はピンク色だし、コロンとかわいいですYO。

今朝「昨日夜中の3時過ぎだったかな~パチっと
起きちゃって"あっ、地震来る!"と思ったけど
来なかったーハハハ。でも揺れたんだよ。体感で
震度0.5だったんだよ。」なんて話をしていたら、
その時間帯に福島で震度2だったそうで。あまり
気づきすぎるのも、嬉しくないなー。とりあえず
最近少し寝る時間が遅くなりがちなので、も少し
早く消灯するように頑張りましょう。そうしましょう。
nice!(43)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットサンド モッツァレラとハム [日記のようなもの]

セブンイレブンでゲト。



【280円】

 たっぷりのモッツァレラチーズに、スモークしたハムを
 組み合わせた、温めて美味しいサンドイッチです。
 ハムやチーズと 相性の良い、自家製のベシャメルソースで
 仕上げました。

ハム&チーズ、鉄板の組み合わせです。しかもホットサンド
なので、レタスとか入ってない!こりゃアタシ向きだ!
というので、既にリピしました。チーズが思いのほか厚くて
もっちり存在感があるのよねー。ちょっとお高い気がしたけど、
パンもフワフワだし、シンプルで美味しいホットサンドでした。



【本日のおやつはこれ】

隣駅での買い物帰りに見つけたケイク屋さん。執事喫茶で
使ってるケイク達を扱ってるんだそうな。夕方でショート
とかの基本的なモノが売り切れてたので、このチョイス。
モンブラン、山じゃないけど土台がクレーム・ダマンドに
栗を混ぜたようなどっしりした感じ。どれも甘すぎなくて、
美味しかったー。次は是非ショートケイクを食べねば。



【やあ。】

もはや同じような写真しか撮れまてん。

おやつ後にやっと、プリンタ設置作業開始。旧プリンタも
愛着あって名残惜しいけど、もうコピーもスキャンも
できないし黒インクも認識しないしね…サミシイのう。
壊れかけのオーブントースターを新調した時にでも
一緒に処分する予定。ついでに言うと、今日掃除機の
ホースが一部破損してるのが発覚。(メインの部分でなく
小さいものを吸うブラシ部分なので今まで気づかなかった)
馬くんがホースの破損部分を切って縮めて、ビニール
テープでぐるぐる巻きにして応急手術。物が壊れる時は
次々壊れるって、本当にあるなぁ。これ以上は勘弁。
nice!(50)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンプキン [雑記]

冷凍庫から発掘…と思いきや、昨日の購入。



【284円】

最寄りのスーパーにて、むろん198円さ。
寒いのに何だかどうしてもアイスの口に
なってしまって、朝から食べてしまったー。

 なめらかに仕上げたパンプキンアイスクリームに、
 カボチャの風味が凝縮されたパンプキンソースを加えました。
 素材を生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いが楽しめます。

パンプキンの繊維を細かくして、なめらかな
舌触りにしたそうよ。このペカーっとした
黄金色、ハロウィンも近いことだしポップで
良いですねぇ。後味がしっかりかぼちゃです。
パンプキンソースは濃厚かつ結構甘めなので、
やはりパンプキンアイスと一緒になって初めて
威力を発揮するようですな。過去にはパンプキン
プディングで出てたこともあるけど、カラメル味
よりこっちのパンプキンソース味の方が好き~。
(でももう少し甘くなくてもいいかな…)

昨夜2時頃?の地震怖かったー。長い上に
時折強くなったりするもんだから、しばらく
心臓がバクバクしていました。これも震災の
余震らしいけど、まだまだ油断はできませんね。
nice!(32)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごのシブースト(青森県産りんごトッピング) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円】

 ~秋の味覚満載スイーツコレクション第7弾~
 キャラメルムース、シブーストクリーム、カラメルソースを
 層状に盛り付け、上にジューシーで酸味のある
 青森県産りんごを盛り付けました。



【そそるビジュアル】

底にカラメルシロップがしみ込んだスポンジを敷き、
その上にキャラメルムース&シブーストクリームを
重ねて、さらにりんごと生クリームのトッピング。
(シブーストクリームについては、wikiをドウゾ)

見本よりキャラメルムースが少なくてあまり主張は
していなかったのだけど、上にもカラメルがかかって
いるので(これも見本より少ない…)これくらいで
ちょうどいいかも。ムースもシブーストクリームも
柔らかくて、ふんわりした口あたり。底のスポンジも
ふわふわしてるため、あまり上手に食べられません。
ゆるっと混ざっちゃって、別々には味わえずでした~。

特筆すべきは、やはりフルーツの美味しさ。今年の
秋コレは、総じて使われてるフルーツが美味しいです。
普段は生のりんごがあまり好きではないのですが、
甘酸っぱく正にジューシーでした。ムースの中も
角切りりんごが入っていて、シャリっといい歯ごたえ。
これ、なかなか良いですねぇ。上にのってるりんご
より好き~。りんごを堪能できるデザートでした。
10/22(火)~11/4(月)の限定、これにて秋コレ終了!
(今年の秋コレ、うっかりコンプしてしまった…)
nice!(39)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぼちゃのダブルシュー [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【130円】

 カスタードとかぼちゃペーストを合わせた濃厚な
 かぼちゃカスタードクリームと、ホイップクリームを
 ダブルでつめた、秋にぴったりのシュークリームです。    

セブンのかぼちゃシュートは違って、クリームが
セパレイトのダブルシューです。かぼちゃは濃厚…
というほどではないかな。セブンに比べて、少し
チープな味。でも甘めなので、ミルク感のある
軽めのホイップと相性はいいです。シュー皮は
ごくごく普通ですが、何となく香ばしい気も。
空洞が目立ってホイップ少なっ!と思いましたが、
口に入れた時の印象はそうでもなかったですYO。
価格相応には美味しく頂けると思います。

これ、メーカはロピアさんです。ロピアさんといえば、
スーパーでモンテール的に売ってたりするんですが、
Cherie Dolceではない通常のロピア商品として
ハロウィン限定の「かぼちゃのダブルシュー」が
105円で販売されてるんです。これがCherie Dolceのと
中身が同じなのかはわからないけど、同じだったら
ちょっとヤだなぁ。サークルKサンクスのサイトと
ロピアのサイトでは商品説明の文言が違うので、
ほんのり違うんだ…と思いこむことにしよう。

これ買った時「大きな窯出しとろけるプリン」が
売っててびっくりしたんだけど、どうやら10/17と
10/24の2日間限定商品みたいです。350円だし
未購入ですが、量が通常の3倍でお得になっては
いるので、とろけるプリン大好きっ子さんはドゾ。



【小首かしげて可愛くしてもダメです】

ちょっと朝ごみ捨てに出ただけだったんデスケドー。
こないだ馬くんに「時々ダダーっと先回りして、
待ち構えてるよ。」って言われたばかりなのでした。
今気づいたけど、正面から見たらまんまるじゃないか。
nice!(43)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー [雑記]

セブンイレブンさんが

 共同開発メニュー第2弾!「SMAPxSMAP」の
 名物コーナー「BISTRO SMAP」とセブン-イレブンが、
 共同でオリジナルメニューを商品化しました。
 期間限定の味わいをお楽しみください♪

とおっしゃるので、お楽しんでみました。
っつうか、第1弾知らないんデスケド。わはー。
(昨年第1弾があった気配)



【220円】

 「BISTRO SMAP」との共同開発メニューです。
 濃厚なキャラメルムースと風味豊かな珈琲ゼリーを
 合わせ、表面にはメンバーにちなんで5本のラインを
 デザインしました。

あっ、このラインにはそんな意味があったのか…。
普通の模様みたいで、言われなきゃ絶対わからんね。



【いざ☆】

おほぅ。コーヒーの苦みがうんまーい。キャラメル系は
苦手なのですが、キャラメルの甘さと香ばしさが、うまく
コーヒーの苦みに寄り添ってる感じ。嫌な甘さはなし。
そしてキャラメルムースの中に入ってる角切りのコーヒー
ゼリーと、最下層のコーヒーゼリーとでは硬さが違う!
(多分ね)角切りの方がちょっと硬めで、歯ごたえ良し。
ムースと、2種類のゼリーと、ホイップと、一緒に食べて
色々な食感を味わうのが楽しー。セブンはちょいちょい
コーヒーゼリーをマイナーチェンジしている(あと
ティラミスも)イメージがあるけど、どれもゼリーが
割とちゃんと美味しいくてハズレがないのが嬉しい。
これで190円ぐらいだったらなぁ。SMAPの取り分30円。

コラボ商品のラインナップは、こんな感じ。(いつまで
リンクが生きてるだろうか)ハンディラップサラダは
先日馬くんが食べていましたが、自分は草がモリモリ
入っていて無理。苺みるく大福は冷蔵庫に入ってるけど、
苺あんが食べられるか微妙なのでまだ食べていません。
スモークサーモンとレモンクリームのパスタは、意外と
美味しかったです。おにぎりはしょうが焼きが苦手だから
パスでしょー。オムライスはまぁ、機会があったら…かな。
しかしコンビニもあの手この手、色々考えますねぇ。

プリンタは昨夜、無事注文しました。何だかんだで
結局今回もHP。写真はプリントしないし、印刷機能の
他はスキャンとコピーができればいいし、1年前の
モデルがお安かったので。今回壊れたプリンタの
1/3だぜぇ…思ったより低予算で済んで助かった~。
ついでに(何の?)美容院の予約。来週散髪するぞ!
nice!(43)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスピースナック アンチョビ&ガーリック味 [雑記]

ファミマのおとなのおやつシリーズ。



【128円】

 パスタをそのまま揚げたような食感。
 魚介とにんにくの旨みが後を引きます。

パッケージの文言を読んで、勝手に「パスタを
揚げたもの」と決めつけておりました。ひどい
読解力。ひと口食べて「ドリトスみたいだな~。」
と思いつつパッケージをひっくり返してみたら、
原材料欄の1番最初に「コーン」と書かれて
いましたよ。そういや「パスタを揚げたような
だもんな。コーン使ってるなら、味がドリトスでも
全然おかしくはないね。この形状なので、ドリトス
よりもザクザク噛みごたえがあって好きです。
勢い余って1袋あけちゃいがちな自分にとっては、
ドリトスよりも少なめの内容量がありがたし。

…あっ、これジャパンフリトレーだった!
まんまドリトスじゃん!

このパッケージになる前にも似たスナックが
あったんですが、あれより分厚くなってる気配。
(その時はメーカチェックしてなかったので、
これがリニューアル商品かどうかは不明)

笑っていいとも、終わるんだなぁ。多分もう
随分長いこと観てないけど、びっくりはびっくり。
nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道産かぼちゃの濃厚プリン [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



 【190円】

 北海道産の「えびすかぼちゃ」を使用したプリンです。
 かぼちゃ本来の甘味や濃厚な風味が味わえるプリンに、
 口どけの良いホイップクリームを合わせました。



【掘削☆】

今年も登場しました、ハロウィン対応のかぼちゃプリン。
きれいなかぼちゃ色にプチっと絞られたホイップがかわいー。

1口目はペースト食べてるかと思うような、かぼちゃ感。
掘り進めて行ってカラメルと一緒に食べると「そういや
かぼちゃプリン食べてたんだっけ。」と思い出します。
人工的な甘さでなく、かぼちゃの甘みが美味しいプリン。
もっと大容量で食べたくなってしまうなぁ。これは
リピ決定。去年はローソンのかぼちゃプリンと食べ比べ
してたけど、今年はローソンでは出さないのかしら。
(去年もセブンとローソンのを何度かリピしたのだ)

えー。プリンタが壊れました。今年の年賀状を刷った後から
電源が入ったり入らなかったり、黒インクを認識しなく
なったり、…とずっと調子が悪かったのですが、ついに
ご臨終の様子。何かの拍子に運良く電源が入ったのを
そのままつけっぱなしにしておいたのも、いつの間にか
電源が落ちておりました。そして伝説へ…じゃなかった、
ご臨終。これいつ買ったんだっけ~と思って確認したら
2005年3月の末。8年半も使ってたのか!まーじーでー?
初代プリンタも7年以上使って、今の2代目も8年半。
我ながら物持ちの良さに感心するわー。いや、感心
してる場合じゃないか。時期が時期だけに早急に購入
しないと。プリンタはHPがお気に入りで(昔は前面
給排紙は珍しかったのさ)ずっと愛用してたけど、
今回はどうしようかなー。Canonに浮気願望もアリ。
どれがいいか全然わからず、クチコミにも惑わされ中。
夏に扇風機が不調になって、オーブントースターも
壊れかけのまま使ってて…次は何が壊れるのでしょうか。


nice!(48)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yokohama Summer Funk Festival Ver1.2 "まずはニューギャラクシーナイト"~ただ今10パーセント増量中!~ [ライヴ・イベント]

毎年8月か9月にやってた、サマーファンクフェスティバル。
なぜか今年は10月。サマーじゃない。さらに横浜BLITZが
今月半ばでクローズしてしまったので、今年のサマー
ファンクフェスは2006年以来の赤レンガ開催。先月の
イベントは仕事で行けなくて、ダンス☆マンに会うのは
実に9か月ぶり。しかもその時はライヴじゃなかったため、
ライヴはもしかしたら昨年のフェス以来だったかも。

ぴれちゃんと桜木町で落ち合い、いざディヤンスマ~ン!
(世間で言うところの「ダンス☆マン」です、念の為
←毎年コピペ)(「ダンス☆マン」、以下「ダ☆」)
今年の整理番号は13番14番。運営の不手際でチケット
未着だった一昨年を除けば、このイベントは毎回
まずまずの番号。今夜も余裕で最前列ゲットだぜ!
…と思ったら、なんと全席指定でございました。
「こんなにでっかくチケットに書いてあるのに。」
って言われたけど、席番をずーっと整理番号だと
思ってたんだな。しかも13番14番って、ど真ん中。
最前列の真ん中で、近すぎるダ☆にヨダレ出そー。



【ホントに「全席指定」って書いてある】

今回のゲストはTHE☆FUNKS、ジューシィ・フルーツ
イリア、安岡優、以上敬称略。今年は少なめですな。
でもその分ダ☆が「自分フィーチャリングってことで。」
と言ってたように、ワンマン的に濃厚な内容でした。

セットリストは下記のとおり、もりだくさん!

 ♪ダンス☆マンのテーマ♪背の高いヤツはジャマ♪
 ♪'ドーム3コ分'ってどのくらい ミラーボール星Nonstopディスコ♪
 ♪アフロ軍曹♪釣りしよう!ほら、サオ振ろう!♪リツコ選んだ銀♪
 ♪Funkannection 応答せよ!♪安全日こそ♪じゃあ、明日にすれば♪
 ♪ゴメン言いづらい♪黒猫のファンク♪ミルク好き♪接吻のテーマ♪
 ♪大人だね♪二中のファンタジー♪バスタオル舞うお風呂♪
 ♪グッと耐える♪月刊☆星ガール.net♪じぃーじばぁーば♪
 ♪ちょっとだけ☆ナラバイ♪よくある名字「斉藤」♪

 --アンコール--

 ♪いつもゴールデンかラブラドール♪応援♪

安岡さんはゴスペラーズです。ファンクフェスでは
すっかりおなじみ。初めて見るイリアさんは、
ジューシィ・フルーツというバンドのvo.です。
世代的にちょっと違うため名前は知っていても
今まで聴く機会がなかったのですが、若々しくて
素敵な方でした。ギターがピンクで、ストラップも
ピンクのキラキラ仕様!ちょーかわいかった~。
あと年齢のことを言うのはアレだけど、膝が
50代半ばの人とは思えないほどキレイだったなぁ。

THE☆FUNKSは安岡さんがミラーボール星人の兄
(ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.)で、ダ☆が
弟(テリー・ダンスマン・ファンク)という設定。
あっ、「設定」って言っちゃった。安岡さん自身も
THE☆FUNKSのプロデューサーとして毎年ゲスト参加
されていて、「いつもゴールデンかラブラドール」
1曲だけを歌って帰るという設定です。あっ、また
「設定」言っちゃった~…けど気にするな。
(もうここらへんも今後コピペでいいと思われる)

何の因果か冷たい雨の中出かける羽目になりましたが、
濃い内容に大満足。最後にバンドマンがはける時、
ぴれちゃんと「チャッカマーン!」(MCです、ファンです)
と2人で叫んだら寄って来て握手をしてくれた上に、
何と手の甲にチュウ!びっくりした~~~。そんなこと
されたの、生まれて初めてですヮ。ぎゃはははは!!



【横浜久々だったなー】

帰りは新宿からたつくんが車で送ってくれました。
いつも大感謝☆しかしまぁ、1日中雨で寒かったこと。

これから夕飯のため、訪問お返事は明日させて頂きます~。
あと趣味系記事はコーフンしてあまりに1人よがりに
なってしまうので、コメ欄は閉じんぐです。イエイ。
nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カリっと大学芋としっとりおさつ(鹿児島県産サツマイモ使用) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【280円】

 ~秋の味覚満載スイーツコレクション第6弾~
 ほくほくとした食感と甘味が特徴の鹿児島県産サツマイモを使用し、
 カリッとしっとり、2種類の味わいを食べ比べできます。

ピックはちゃんとフィルムの上に入れてあり、
蜜でベタネタにならないような配慮が嬉しー。

最近はこういうスティック状って多いですね。
「カリっと大学芋」の方はあまり目新しさは
ないので「普通に美味しい」って感じですが、
安定感のある美味しさ…ということでね。
「しっとりおさつ」の方は、「しっとり」
というより「ほっくり」。大学芋に時々ある
ねっとりした個体、あれを想像していたけど
違いました。(あれ好きなんだー)こちらは
糖蜜に漬けて仕上げてあるそうですよ。2つの
味を楽しめるのは、なかなか嬉しいですな。

10/15(火)~10/28(月)の限定です。
秋コレは、残りあと1回となりました。

ふぁぁぁぁネムヒ。朝型生活に変わってから
約2ヶ月。睡眠時間は1日あたり30分くらい
増えましたが、逆に自分が自由に使える
時間は減ったので1日が短い短い。あっと
ゆーまに1日、1週間、と終わっちゃうー。
nice!(43)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムぎゅっとレアショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円】

 チョコレートの美味しさを「ぎゅっと」とじこめたショコラです。
 焼かずに冷やしかためることで、よりなめらかで
 濃厚な風味を味わえるよう仕立てました。



【割れた】

生チョコの下にスポンジ、の2層構造。
そこにチョコをかけて、ココアパウダーで
お化粧しています。そう、コーティング系
だったのでした。パリパリ食感が苦手なので
気づいてたら買わなかったかも…と思ったけど、
多分興味に負けて買ってたに違いない。アハハ。

ケイク屋さんの、チョコレイトケイクの味ですね。
生チョコ部分が口の中でなめらかにとけてゆくぅ。
なかなかクオリティ高いです。洋酒が結構効いて
いるため、お酒に弱い方はチウイして下さいませ。

チョココーティングなのでリピはないですが、
美味しいし値段もお手頃だし、あの変なそぼろ
みたいな土台
でもないし、今までのぎゅっと
シリーズの中では1番いいんじゃないかしら。
濃厚チョコが美味しいなんて、秋だねぇ。
(秋というか、朝晩はもう寒いんだけど)

今日は珍しく、仕事終わってから整骨院。
さぁ、あと1日がんばるど~。
nice!(48)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道かぼちゃのクッキーシュー [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【150円】

 シュー生地の上にクッキー生地を乗せて、香ばしく焼き上げた
 クッキーシューです。シュー生地の中には、北海道産の
 かぼちゃを使用したかぼちゃ本来の濃厚な風味が味わえる
 クリームをたっぷり入れました。

ころんと丸っこくて、かわいらしいフォルム。
クッキーシューなのでもっとサクサクした感じかと
思ったら、しっとり。でも香ばしさはありますナ。
クリームは、色鮮やかなかぼちゃの黄色。少し
ぽってりとしていて、甘さはしっかりめかな?
かぼちゃ感が楽しめます。150円というお手軽な
お値段の割に、クリームがみっちり入ってるのも
嬉しいね。セブンは他コンビニに比べて、色々な
シューを出しているイメージ。(実際は違うかも)

一緒に買おうと思ったプリンが売り切れてたので、
それはまた今度の宿題。以前ハロウィンの時期に
出てたかぼちゃのロール。あれ好きだったのに、
復活する気配ゼロ。何度もリピしてたんだけどなぁ。

近所の外国人宅から毎日21時頃、時には23時頃から
ニンニクや玉ねぎを炒めるニホヒがします。最初は
「美味しそうな匂い」ぐらいにしか思ってなかったけど
何ヶ月も続いて鼻や目の奥が痛くなり、結構キツイ…。
土日祝日は、昼間も臭ってきます。時折チリコンカン
みたいなスパイス臭もするんで、我が家では「お店を
やっていて、店の仕込みを自宅でしている」説が有力。
臭いけど…んーまぁ、騒音よりはずっとマシなのかな。
nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潔く柔く [日記のようなもの]

久々の『タダで映画を観る会』。(久々と思いきや
前回は7月で、別にそんなに久々でもなかった)
本日は『潔く柔く』、原作はいくえみ綾(りょう)
のコミックです。世代的に通ってもおかしくない
はずなのに、いくえみ綾の作品って殆ど読んだこと
ないなぁ…。映画公式サイトのあらすじを読んだ感じ、
泣ける系?あまり好みじゃないです。なはははは。
でもタダ映画だから、ありがたく行っちゃう。

もーねー、「青くて若くてマンガだぁ。」って印象。
個人的にはもう少しトラウマ部分の描写を掘り下げて
ほしかったですが、爽やかで純愛なストーリーには
合わないかしら。若い人がカップルで観るにはいいかも。
おばちゃんにはちょっと眩しすぎるわ~アハハハハ。
多分これ、原作読んでないから普通に観られたんだと
思います。岡田将生、相変わらずキレイな顔だなー。
長澤まさみが笑うと、福田彩乃にしか見えないなー。
そして、思ったより泣きどころはなかったです。



【試し読みブックもらった】

うん、やっぱり原作の方が面白そう。しかも
終わった後「原作読んでたら、観ない。」って
言ってるお客さんいたらしいし。まぁでも、
原作の映像化って大体そうだしね。仕方ないか。

試写会は「タダ」というフィルターがあるので
好みでないと思っても、皆それなりに面白く
観られるのが良いです。そのフィルターを通しても
イマイチだったのは、今まで2作品だけかなぁ。

とりあえず今回は作品の内容よりも、後ろの席の
夫婦が赤子連れだったのと、右隣の女性がずっと
何かモフモフ食べてたのが気になってしょうが
なかったです。赤さんはほぼご機嫌で、寝てるのか
静かだったんだけど最後の方少しぐずってたし…。
そもそも静かにしてたらいいとかじゃなくて、
そういう場所に赤子を連れてくる神経がすごいと
思ったんでした。マスクもしないでゲホゲホ咳
してる大人も結構いたしさ~。赤さん、かわいそ。

台風が早めに過ぎたので出かけられたけども、
一方で伊豆大島に大きな被害が出てしまいました。
伊豆大島は友人のお父様が眠る地。亡くなった
方々のご冥福をお祈りすると共に、行方不明の
方が一刻も早く見つかることを願っています。
nice!(42)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ピュアロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【160円】

 生クリーム、卵、砂糖、小麦粉、米油、脱脂濃縮乳、バターの
 7つの国産食材を使い、添加物などを使わないで仕上げたロールケーキです。

ロールケーキに新しい商品が登場していましたYO。
パッケージは、従来のプレミアムロールより少し
上品な感じ。スポンジの見た目も全然違っていて、
一目見て「あっ、これムチっとしたタイプだ~。」
と思いました。見た感じ、ちょっと密なんですの。
黄色いたまご系のスポンジはむっちりむっちりでは
ないですが、適度な弾力があってプレミアムロール
より好みの食感。個体差も少なそうだしな…わはは。

生クリームはとってもミルキー。でもこちらは
プレミアムロールとの違いはよくわからず。
(早くも味覚の限界)濃厚で限界ミルキーで、
でもしつこくはないというお味。ちなみに
「限界ミルキー」は、「牛乳飲めない人は
これ以上ミルキーだったら食べられないかも」
という意味です。今考えたので、よそ様には
通じないです。そこんとこ、夜露死苦。

スポンジの個体差に関してはもう1度食べないと
わからないので要調査ですが、それ抜きにしても
従来のプレミアムロールよりもスポンジが好み
なのでリピすると思います。価格はこちらが
10円お高いです。でも10円ならやっぱこっちかな~。



【駐車場→階段→フヂ家】

戦場のような駅前スーパーで買い物をして、
ヨレっと帰宅したらいつものねこがお出迎え。
やっぱりうちの前までついてきちゃうんだけど、
飼えないのにエサやるわけにもいかないからねぇ。
雨が降り出したせいか、本日の撤収は早目でした。

スーパーが戦場みたいだったのは、野菜の
安売りと台風への備えが重なったせいみたい。
どうやらこちらの方は明日の夕方には外出可能
っぽいですが、皆さまもどうぞお気をつけて~。
nice!(41)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーミルク [雑記]

冷凍庫から発掘。秋モノが出ちゃってるのに、
まだ夏モノアイスを掘り出して食べております。



【284円】

もちろん、198円で購入。

 ブラジル産のコーヒー豆を深いりしたこだわりのコーヒーソルベと、
 やさしい甘さのミルクアイスクリームを、きれいなマーブル状に
 混ぜ合わせました。香り高いコーヒーにミルクの心地よい
 甘みが溶け合った、まろやかな味わいを楽しめます。

コーヒーソルベとミルクアイスの、美しいうずまき。
去年も書いたけど、ノースキャロライナ思い出すなぁ。
ノースキャラロライナを知らないヤング達は、要検索。
(要検索のくだりは、去年のコピペ)

コーヒーソルベは香りが良く苦味がほどほどに
効いて、すっきりした味わい。ミルクアイスは
やや甘めで、練乳っぽいミルキーさ。この2つが
合わさって、すてきなコーヒーミルクアイスに
なるわけデスナ。ミニカップは本当にミニなんで、
あっという間になくなっちゃうのが切ないわぁ。

朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたが、今日も
日差しが強くて動くと汗ばむ感じでした。でも
フヂ地方は明日は雨で、明後日は台風。明後日
予定があったんだけど…。先月も確か16日に
台風が来たんじゃなかったっけ。その時も予定が
あったんだよなぁ。先月は思ったより早く通過
してくれて出かけられたけど、明後日は微妙かも。
nice!(36)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しっとりシフォンケーキ [日記のようなもの]

セブンのDelicious Breadシリーズ。



【100円】

たまご色のシフォンケーキ。100円だしどうってことない
普通のスポンジなんだろうな~と思っておりました。
が。ふわふわ~♪カラーリングの通り、たまご香る生地。
少し弾力があるのは、米粉入りだから?たまごのお陰か、
ほんのりカステラの雰囲気も感じられるシフォンでした。
いやあ、100円だからってナメてました。すまなんだ。

近頃休日は、自転車で出かけるのが流行りの我が家。
今日は隣町(って言うのかな)の商店街まで買い物に
行って来ました。自転車、便利ー。うちの方は坂道が
多くて、それさえなければもっといいんだけどな。



【つまみ】

その商店街で買った餃子。日曜だけ営業しているお店。
にんにくぎっしりで、ものすごく臭いです。美味いけど。

商店街をウロウロしている時にNHKのバラエティ番組の
インタビューを受けたのだけど、特に面白いことも
言えなかったので使われないだろうなー。あはははー。
nice!(42)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お芋のタルトモンブラン(沖縄県宮古島産ちゅら恋紅使用モンブランクリーム) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円】

 ~秋の味覚満載スイーツコレクション第5弾~
 沖縄県宮古島産「ちゅら恋紅芋」を使用した
 モンブランクリームを盛り付けた色鮮やかなタルトです。
 中心は芋入りホイップクリームで風味良く仕上げました。

第5弾は、1~4弾に比べてコンサバな商品。



【むらさき~】

見ただけで何となく味の想像がつく感じでしたが、
それが安定感のある美味しさに繋がっていますな。
いもモンブラン(イモンブラン?)は舌触りなめらか。
ホイップには、小さいおいもダイス入り。上に
トッピングされたおいもは一見大学いも風ですが、
少し歯ごたえのある甘煮といった感じでした。

タルト生地がサクっとして、意外と美味しかったな。
でもこれ、タルトの中がスポンジなんだよねぇ。
クレーム・ダマンド敷けなかったんでしょうか。
(とか言いつつ、タルトはカスタードの方が好き)
あんまり美味しいスポンジでもないし、ちょっと
がっかり。だからタルト生地がしけらずサックリ
美味しかったんだろうなーという、皮肉な結果。
こちら、10/8(火)~10/21(月)までの限定です。

昨日よりさらに暑く、31℃。夏か?夏なんだな?
なぜ10月に汗かかないといけないんでしょう。
やることが色々あったため、仕事と並行して
チマチマと。んで時間ないくせに、珍しく真面目に
夕食作成しました。3連休って何だろねー。(棒読み)



【その夕食】

何色気出してんだ、って感じ。(でもフライパンに
のせたままだし、鍋敷きがわりに雑誌敷いてる庶民派)
パンは2種類。でもHB任せなので別に大変じゃないのでした。
nice!(36)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイートポテトパウンド [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【105円】

 さつまいもペースト、黒ごまを練り込んだ生地を
 2色のマーブル状に焼き上げた
 スイートポテト風味のパウンドケーキです。

さつまいも色だー。なかなかインパクトの
あるカラーリング。開封すると、ふんわり
おいもの甘いカホリ。黒ごまが食感と味の
アクセントになっていて、香ばしいです。
黒ごま、って大学いもみたいね。高級では
ないんだけど背伸びしない感じが、この
パウンドシリーズの良いところですな。

今日は昨日より暑いな~日差しなんか
夏みたいじゃないか~なんて思ってたら、
トキオは30℃超えで「観測史上最も遅い
真夏日」だったモヨウ。98年ぶりに記録を
塗り替えたらしく、今年の異常気象っぷりを
さらに際立てておりました。異常じゃない
気候がどんなだったか、忘れそうであります。
nice!(36)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香ばし黒胡麻ぷりん [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【150円】

あああ、また横倒しに…。

以前埼玉限定で販売されていて「東京でも
売ってくれ~。」と念を送っていたらば、
ついに発売されましたよ。ヤフフッ☆

 じっくりと焙煎した黒胡麻の香ばしい香りと、
 隠し味に白胡麻の甘さをプラスしたなめらかなプリンです。
 黒胡麻餡ソースに白餡を加えることで、
 コクのある甘さに仕上げました。

黒胡麻プリンの上に、濃厚な黒胡麻ソース。
プリンはとろんとなめらか。ソースが割と
しっかり味で甘めですが、プリンにほんのり
感じるミルク風味となかなか相性が良いです。
ソースに白餡感はないから、苦手な方でも
大丈夫。胡麻胡麻してるので、胡麻好きさんに♪

しかし相変わらず10月とは思えない気温デスナ。
あと2日くらいの辛抱でしょうかね。首振り
機能がやられた我が家の扇風機、通常の送風も
動きがやや怪しくなってきました。寿命かな…。



【今日のけだま】

もう1匹小さいのがいたはずだけど、見当たらず。
nice!(41)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きドーナツ(プレーン) [日記のようなもの]

ローソン「実りベーカリー」シリーズ。



【110円】

メイプルが美味しかったので、プレーンも
買ってみました。北海道産牛乳使用だそうです。
プレーンもメイプル同様、もちもち生地でした。
少し人形焼き風なテイストも感じますが、生地が
そこそこしっとりしていて、既存の焼きドーナツの
ように「何だこれ、人形焼きじゃん!」的な味では
ありません。なかなか美味しー。でもどちらかと
言うと、おススメはメイプルの方なんだけど。ふふ。
ミエルの焼きドーナツより、ずっと好み。(今回
リンク貼るのにHP検索したら、ミエルが関西の
1店舗しかなくなっててびっくり!都内の銀座店は
3年も前に、三鷹店は去年閉店してたわよう…マジか)

本日所用で外出したら、思った以上に風が強くて
自転車が前に進まないったら。突然横風が吹いた時は、
よろけて地面に足ついてしまいました。危ないなー。



【肉♡】

出先で入った、洋食屋さんのランチ。うーまーいー。
昔行きたいと思ってから、何年かごしで宿題を消化。



【デザアト】

スタバのローストアーモンドフラペチーノ。以前
ぴれちゃんから無料券を頂いてたので、よくばって
1番でかいVentiサイズ。これはフラペチーノって
いうより、パフェの大きさだな。アーモンドと
コーヒーって合うね~美味しい♪これが効いて、
夜ごはんの時間がずれ込み…食べすぎましたヮ。
でもコーヒーのサンプルまで頂いたし、大満足です。
nice!(37)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪見だいふく クッキー&クリーム [雑記]

セブンイレブンでゲト。



【126円】

 今年も雪見の季節がやってきた!
 ~雪見だいふく初めてのクッキークランチ入り!

クッキークランチ、ちっちゃいね☆(ウインクする感じで)
でも雪見だいふくに、ハーゲンダッツ的な具を求めては
いけません。雪見だいふくは、このくらいでいーんです。
クッキーはもうちょっと苦味があった方が好きだけど。
小さいからか、何となく存在感が薄いんだよね。苦めの
クッキーだったら、もう少し味のアクセントになったかも。
でもま、雪見だいふくとしては画期的な商品っぽいので
いいか。何にせよ、雪見だいふくって美味しいと思うのねん。
(昔に比べて随分小さくなったようにも見えるけど…)

今日は10月と思えないくらい暑かったね。ぺっかーんと
晴れまして、洗濯物の乾きがブラヴォウでした。しかし
九州の方の台風が心配。何だか今年は台風多いなぁ。
nice!(44)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモンバウム [雑記]

ファミリーマートでゲト。



【158円】

 生地にレモンピールのペーストを練り込んで
 しっとりと焼きあげました。レモン風味の
 あっさりしたおいしさです。

「レモンピールのペースト」って初めて聞いた~。
なので、つぶつぶは入っていません。入ってて
ほしかったけど。あっさり…とはちょっと違う
気がしますが、レモンの爽やかさとほんのり
感じる苦味のお陰でしつこさはナシ。しっとり
していて、うまし。以前アイシングがかかった
バージョンがあってその時はスルーしたので、
アイシングが無いバージョンは嬉しいな~♪

思ったより気温は上がらずうちの方は26℃
でしたが、昨日から湿気があるためあまり
涼しい感じはせず…。衣替えは来週かなぁ。
nice!(39)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濃厚バニラパウンド [日記のようなもの]

ファミマのSweets+シリーズ。



【110円】

 バニラビーンズ入りのバニラペーストを練り込み、
 しっとりと濃厚な味わいに仕上げました。

これも冷蔵庫入れて忘れてて、ほんのり賞味期限
過ぎてしまったー。(ま、いつものことだ)

軽くてふんわり、安定感のあるファミマのパウンド。
ミルク風味の生地はきめ細かくて、バニラのカホリと
合います。これも紅茶に合いそうだなぁ。実は普段
家では緑茶やプーアル茶が多くて、あまり紅茶を
飲む習慣がないんですが。コーヒーでさえ家では
あまり飲まなかったりして。(外ではコーヒーばっか)

昨夜なぜかやたらに元気で2日分の酒(ワインボトル
1本)を1回で飲み切ってしまい、いつもの休日より
少しお寝坊さん。でも酒残ってない。何でだろう。
で、午後から散歩がてら買い物に出かけたら…。



【新撰組たくさんいた】

何かパレードしてたみたい。他に甲冑隊もいました。



【ねこもいた】

全く動く様子ナシン。
nice!(39)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はちみつマフィン [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolce αシリーズ。



【120円】

もうかなり今更なネタなんですが。サンクスって
8月3日の「はちみつの日」に合わせて、プーさんの
はちみつおやつを発売してるのです。それを買って
冷蔵庫に入れたまま(夏は冷やすのがデフォルト)
忘れ去り…賞味期限をちょっと過ぎた頃に発掘。
冷蔵庫で冷やしてたのにパサパサしてなくて、
結構しっとり。さすがはちみつ。はちみつなので
そこそこ甘いですが、喉にくるような甘さでは
ないです。美味し。もっと早く食べるべきでしたヮ。
プーさんの取り分は、20円ぐらいでしょうかね。

今日も寒い1日でした。が、これくらいの方が元気。
nice!(41)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【230円】

 純生クリームに群馬県産ブルーベリーを加えた
 ブルーベリークリームと長野県産のクリームチーズを
 加えたチーズクリームで仕立てました。
 2つの味が1つのロールで楽しめる期間限定商品。
 販売地区限定特別ロール。

ロールケーキの日に「苺クリーム×プレーン生地」+
「レアチーズクリーム×苺生地」のハーフ&ハーフが
出ましたが、今回のはご当地ロールの関東エリア版
「群馬県産ブルーベリー&長野県産クリームチーズ」。



【ハーフの割合が何か変】

ま、そこは個体差激しいローソンさんのことですから。
この組み合わせが不味いわけがないよねぇ。プレミアム
ロールのチーズクリームって好きなんだけど、これも
やっぱりレアチーズ食べてるみたいで美味しいのん♪
ブルーベリーとも当然好相性。苦手な素材があるので、
関東がこの組み合わせでよかったな~ワハハ。スポンジも
見た目よりふんわりでした。最近はハズレ少ないかも。

ちなみに他のエリアは

 ・北海道→富良野産メロン&名寄産ハスカップ(210円)
 ・東北→青森県産紅玉りんご&宮城県産藻塩(チョコクリーム)(210円)
 ・中部→石川県産五郎島金時芋&岐阜県産ひるがの牛乳(210円)
 ・近畿→宇治抹茶小倉クリーム&淡路島牛乳(210円)
 ・中四国→徳島県産すだち&広島県産レモン(チーズクリーム)(210円)
 ・九州→熊本県産七城メロン&熊本県産さちのか苺(200円)
 ・沖縄→沖縄県産黒糖&沖縄県産シークワーサー(180円)

と、なっております。中部と中四国が食びたいよー。
特に中四国、かなり気になります。10/1から発売中
ですが、いつまでなんだろ。気になる方はお早めに~。

今日はなかなか肌寒い1日でした。明日もこんな感じ
らしいけど、その後はまた少し気温が上がるそう。
なので、衣替えをするタイミングを見失っております。
nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん(愛媛県産和栗使用) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円】

 ~秋の味覚満載スイーツコレクション第4弾~
 愛媛県産和栗と砂糖のみを原料として作り上げた栗きんとんです。
 なめらかな口当りで栗の本来の味を十分に引き出しました。

去年の秋コレにも登場した、栗きんとんです。
その時はあんこやシリーズで2個入りでした。
お値段が230円だったので今年の「1個195円」
というのはかなりお高いですが、産地と和栗
アピールしているのを見ると、去年の栗より
いいものを使っているのかもしれません。



【ちっさー】

原料が栗と砂糖だけなので、栗のほくっと
した食感を楽しめます。ゆでた栗に砂糖を
入れました…と「まんまやん!」「去年と
同じ感想やん!」な味。シンプルで素朴。
やや甘めなので、濃い目のお茶と一緒に
少しずつ食べるとちょうどいい感じ。だから
1個で、この大きさで充分なのかも。できれば
ちゃんと茶巾絞りにしてほしかったかな。
スジつけただけだと、ちょっと安っぽいし。
10/1(火)~10/14(月)までの限定です。

栗きんとんっておせちのアレと、高級和菓子の
アレとあるなーと思ったら。おせちのは「栗金団」、
和菓子のは「栗金飩」なのね。知らなんだー。

首が傾けられなくなったので、仕事の前に
整骨院。先週行けなかったから、ボロボロ
ざました。首は昨夜から兆候があったため
熱持ってるだろうということで、アイシング
ジェルを塗ってもらいました。冬に塗ったら
さぞや寒かろう…ふははははは。首は時々
あることなので、気長に曲がるのを待ちますヮ。
nice!(37)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランのメープルシフォンケーキ [雑記]

ローソン「健シリーズ」、ブランのシリーズ。



【150円】

 卵白を別立てしたメレンゲに小麦粉、ブランと
 カナダ産メープルシロップで作ったシフォンケーキです。
 ふんわりした食感とメープルの香りがブラン(ふすま)と相性抜群!

最近「!」を多用するようになりましたな。
他のブランパンに比べて「ブラン感」(何それ)は、
控えめな食感。少し弾力のあるシフォンって感じ。
メイプルがしっかり香るので、ブラン独特の
風味も抑え目。苦手な人でも食べられそうです。
普通にお茶で頂いたけど、紅茶に合いそう。

ブランのシフォンは5月にアールグレイ味を
食べましたが、あちらはホイップクリームが
添付されているタイプ。今回のは潔くシフォン
だけで、お値段も60円お安くなっています。
これは嬉しい。もし今後もブランのシフォンが
出るなら、今回みたく気軽に買えるのがいいな。
ブランシリーズはお気に入り。メロンパンも
出てるんだけど、残念ながらメロンパンは
ちと苦手なので気になりつつ眺めるだけ~。

台風の影響で、14時くらいまでは雨でした。
雨が上がってから、湿気がすげい…。せっかく
涼しくなったと思ったのに、明日は暑そうです。
買い物帰りにいつものねこが家の前までついて
来ましたが、もう見慣れた光景すぎて写真は無し。
nice!(47)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感