So-net無料ブログ作成
検索選択

だらだらー [日記のようなもの]

今日は馬くんが夕方まで寝てたので、
夕飯の買い物以外は1日ダラダラと。
それでも5000歩以上は歩いてたみたい。



【夕飯】

餃子、焼売、小籠包、春巻、海老餃子。
加えてつまみに軟骨の唐揚げを購入し、
肉々しい食卓になりました。焼売なんか
一般的なサイズの3倍ぐらいあったなー。

そんな風にだらけまくった、6月の最終日。
nice!(39)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

450大生誕祭 [日記のようなもの]

最初は「450た全員バースデー大会」とか言ってた気がするけど、
まぁいい。本日はぴれちゃん、かつおちゃん、Aliceちゃんの
450(ヨゴレ)ンジャー+ひさしくんの5人でお誕生日会。以前
ぴれちゃんと「あ、誕生日会しないとね~。」「なかなか皆で
集まれないから、もー1年分全部まとめて誕生会しちゃう?
全員誕生日なの。」と冗談で言ってたのが、実現しちゃった。
1年まとめて、って我ながら大雑把だなー。でも何年ぶりだか
わからない(多分4年ぶりぐらい)ひさしくんも参加で嬉しいね。

 ※450ンジャーは女子しか入れないので、男子は下僕です。

お店は先月行って良かった、『DEN 表参道』さん。お店の
予約時刻10分前に待ち合わせて皆ちゃんと集まってくれたのに、
自分は電車が遅れた上に降り間違えるという大失態…。3つも
先に行って、やっと「あれ、降りる駅過ぎてる!」と気づく始末。
バカなのか?バカなんだな?ぴれちゃんには「今日は
フヂたん、とっちらかってるから。」と言われ…仰る通りで。



【汗だくで宴会スタート】

 ◆食べたもの

・前菜3種盛り合わせ
・お肉たっぷりのサラダ 温泉玉子のせ 粒マスタードドレッシング
・本日鮮魚とアサリ、季節野菜の酒蒸し
・料理長お勧め肉料理
・季節野菜とベーコンのトマトソースパスタ
・本日のデザート3種盛り合わせ

 ◆飲んだもの

 泡(ロゼ)、赤ワイン×2、山崎水割り(写真なし)、
 グレンフィディック12年(ロック)、 ブルドッグ、
 グレンフィディック12年(ソーダ割り) 

赤ワイン、何も言ってないのにおかわり注がれた…わはははは!
何だかんだ30分×2で1時間延長してしまったな~。楽しかったん♡
(それにしても今回は全体的に写真のピンボケっぷりがひどい)
ここのお店は食い気味におかわりを聞いてくれるので、良いね。
わけわからん450メッセージプレートも作ってくれたし。ぷぷぷ。



【また集おうぜ】

帰りにコンビニでぴれちゃんがおにぎりを買ってくれたんだけど、
家に着いてからそれ食べちゃった…おまい、どんだけ食うんだYO!
やっぱりバカだ。そして今日はとっちらかってる。楽しかったけど。

Le Tour de France.png
本日のGoogleさん。ツール・ド・フランス開催。
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランブレッド [雑記]

ローソン「健シリーズ」、ブランのシリーズ。



【170円】

 ブランパンがブレッド型になって登場!6つの山が
 ちぎり易く、お好きなアレンジをお楽しみいただけます。

丸いのが2個入ってる「ブランパン」と何が
違うんだと思ったら、サイトを見る限りでは
形状の違いみたいね。食感の好みと腹具合で
選べってことかな。個人的にはむちむち部分が
多く楽しめる(所謂耳じゃない部分が多い)
ブランブレッドの方が好みかな。量も多いし。
小麦ふすまってーとパサパサしてそうだけど、
意外としっとりキメが細かくて食べやすいです。
弾力もあるので、よく噛んで味わうと尚よし☆

しかし「ブランパン」と「ブランブレッド」…。
苦し紛れに名付けたように見えなくもないな。



【地元ねこ】

撮ったはいいけど記事に登場させる機会を
逸してしまってたので、本日唐突に登場。
あまり見ないコで、これ撮って以来見てません。

※明日は外出のため、更新遅れるヨカンです。
nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ(いちごのせ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円】

毎月22日だけ「いちごのせ」になる、プレミアムロール。
4月から販売されていますが、タイミングが合わなくて
初めての購入。お値段据え置きなので、お得ですYO。

いちご1/2個がのった(というか、埋まった)だけで
一気にケイク感UP。スポンジも何だかんだ、プレーンが
1番美味しい気がするなー。純生クリームの美味さは
言わずもがな。濃いのに全然くどく感じないのがグウ。



【「いちごのせ」の訳】

「それはショートケーキの日では…」というツッコミは、
美味しいので飲み込むことにします。やっぱりこういう
シンプルな構成のものが1番好き。来月も買おうかな♪

ようやく晴れたので、洗濯と布団干し!湿気もあまり
感じなくて、暑さも余裕で我慢できる程度。気持ちいいー。
nice!(38)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテトチップス OTONA・RICHI サワークリームオニオン [日記のようなもの]

いつ買ったんだか不明の、発掘おやつ。



【価格も失念】

去年の9月に出た商品らしいので、もう売ってないかもしれません。
しかもコンビニでは売ってないので、得意のスーパーの安売りで
買ったんだと思われます。ギザギザの釜あげポテトという感じの、
歯ごたえがあるタイプでした。サワークリームオニオン味に目が
ないのと、堅いチップ好きというので、満足。リピできないけど。



【つまみにもヨシ】

ひと晩寝たらすっかり忘れてたけど、昨日「中華食べたいな~。」
って言ってたらしく…夕飯は雨の中地元の駅前の中華屋さんへ。
地元の飲食店って全然開拓してなくて、これが初めての勢い。



【大満腹】

1つ1つのボリウムがあるので、これしか食べられなかったー。
(これ「しか」か?)もう1杯くらい飲みたかったのに、無理。
お値段も結構安いし、盛りはいいし、美味しいし、すてき。
週一ぐらいで店の前を通ってて「気になる…。」と思いつつ、
何年も過ぎておりました。何でもっと早く行かなかったのか。
次は焼きそばとか炒飯とか食べたいな。(すっかり虜)1日中
雨で寒かったけど、胃袋が満たされたのでシヤワセです。うふ。
nice!(36)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらんぼのスイーツ(山形県産佐藤錦一粒入り) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
6月4日(火)から始まった、夏コレ。
サマーフルーツコレクション第3弾です。



【150円】

 サマーフルーツコレクション第3弾。
 さくらんぼのお酒(キルシュ)と
 果汁を使った香り豊かな寒天ゼリーに、
 山形県産佐藤錦を1粒入れたスイーツです。

口に入れるとキルシュがほんのり香って
洋風なんだけど、寒天のゼリーだから
食感は和風で面白いな。お中元なんかに
頂きそうなイメージの味。さくらんぼは
もっと缶詰的にふにゃっとしてるのかと
思ったら、意外にちゃんとさくらんぼ。
「ぷつっ」と皮の歯ごたえも楽しめました。

見ての通り手のひらサイズで超小さい
(手が小さいからわかりづらいけど、
3口ぐらいで食べ切れる大きさ)ので、
150円という価格はほぼ佐藤錦分かなー。

販売期間はは6/18(火)~2週間で、数量限定。
nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘夏香る マウントバーム [雑記]

JR東京駅店(八重洲中央口改札内)にて購入。



【735円】

『和のねんりん家』の、季節限定バウム。
(商品名は「バーム」だけど「バウム」表記が好き)



【輪でなくても、年輪?】

柑橘モノ、だーい好き。こちらのバウム、ちょっと
甘夏が和菓子寄りテイスト。『和のねんりん家』
なんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
こういう味の和菓子なかったっけ~?みたいな。
和菓子のゼリーとか、練りきりなんかの甘夏って
こんな味だったような。(実にわかりづらい説明)

マウントバームよりざらめバージョンの方が好きなので、
これもざらめがあれば良かったなー。春の桜バウムは
2種類あったのに、何で甘夏は1種類しかないのかしら。
ねんりん家はまわりのフォンダンが多いから、フヂ的
にはちと甘いんだよねぇ。(だから最近はクラブハリエに
浮気気味)ねんりん家さん、も少しフォンダン減らして~。

今日は父の誕生日。先日父の日にプレゼントしたから
何もしないけどね。携帯持ってないから、メールもナシ。
馬くんのお父さん(=義父)も本日お誕生日。毎年毎年
「父親同士が同じ誕生日、ってあんまりないよねぇ。」
(※生年は違います)と、新鮮に驚いてしまうなー。
馬父さんは故人ですので、お酒をお供えしましたYO。
nice!(39)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都議会議員選挙 [日記のようなもの]

つい3日ぐらい前に選挙公報を読みながら
「都議会ってわかんないな~誰に入れたら
いいんだ~。」とぶつぶつ言ってたくせに、
すっかり忘れてました。昨晩「誰にするか
決めたの?」って聞かれて「はっ、明日
選挙か!」…己のアホさが恨めしい…。
ま、それでも何とか行って来ました。政治の
こととか全くわかってないくせに、そこそこ
選挙は行ってるなぁ。若い頃も遊びに行った
帰りに投票所寄ったり…意外と真面目。うはは。

今日のイベントはこれで終わった気分に
なっちまいましたんで、あまり遠出はせず
お買い物。だから空腹状態で買い物行ったら
危険だってば…の法則。完全に買いすぎです。



【でもこれ200円だったら買うでそ?】

黒パン8切れ、マフィン1つ、何か丸いパン1つ。
時々買うイタリ屋さんで、なぜかパンが特売。



【つまみになりました】

頂き物なので、今夜は珍しく白。昔イタリアで
食べたパンよりずーっとずーっと美味しかったー。
日本って食べ物が何でも美味しくて、いい国だ。

MXの開票速報が面白い…ぷぷぷ。

これ書いてるのは23時前ですが、ブログ激重で
訪問お返事滞っております。ごみんなさい。
nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライトマトとチーズのブラン [雑記]

ローソン「とっておき宣言」、ブランのシリーズ…が
今は「健シリーズ」になっております。人の名前か。



【135円】

 小麦ふすまを使用したブラン生地で、ドライトマトと
 トマトソース、 チーズを包みました。オリーブオイルの
 風味を付けたドライトマトの酸味が、ブラン生地と相性抜群です。

ということでね。バジルとかオレガノらへんの風味を
感じる、ピザ的で割とオーソドックスな味付けです。
ドライトマトの酸味がまたいいんだよねぇ。ブラン生地の
独特の風味や、ぽすっとした食感も健在。リピは充分あり。
…と思ったら、馬くんが「新商品だって。」とほんのり
得意気に買ってきました。アタシこのパン、あぁたの
目の前で食べてたわよね?(全然見てなかったらしい)

先日記事にした「トマトとチーズのスイーツ(国産アメーラ
トマトトッピング)」と構成は似てるのに、随分違う味でした。

今日は湿気が少なくて、思ったより過ごしやすかったな。
久々に洗濯物をお日様に当てられて嬉しいわー。頑張って
プチ衣替えも決行。(プチ以外の衣替えはやったことない)
今までTシャツ3枚ぐらいでまわしてたからなぁ。ワハハ!
でもTシャツってアホみたいに持ってる割に、着るのは
決まっちゃうから出しても着なかったりするんだよね。



【「帝王貝細工(ムギワラギク)」咲きました】

雨の日は閉じるのよ。触るとカサカサして、おもしろーい。
nice!(39)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベビースター ドデカイラーメン 桃屋のきざみにんにくを使った豚骨ラーメン味 [雑記]

商品名長い。こちらも発掘おやつ。



【128円ぐらい】

桃屋のきざみにんにくを、全原材料中の1%使用。
「1%だけ?」と思ったけど、結構しっかりにんにく味が
してたので、本物はどんだけ臭いんだ。(にんにく好き
だからいいけど)ジャンキーなとんこつ風味と合って、
まさにおつまみの味。ドデカイラーメン、好きだなぁ。



【合わせたのは梅酒】

今は亡き『割烹 みやざと』で残り少ないから、と
容器ごと頂いた泡盛ベースの梅酒。うますぎるー!
グラス2杯分の梅酒、ゆっくり味わって頂きました。

今日も予報以上の雨っぷり。洗濯できないなぁ…。
でも肌寒いから元気。そのせいで食欲うなぎのぼり。
nice!(34)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラスク [雑記]

今更桜おやつネタ。4月の末に買って、そろそろ賞味期限が
近づいてきたためやっとこ開封。5月上旬にはすでに消えて
いたので、おそらく4月末ぐらいまでの季節限定だと思われ。



【5袋10枚420円】

こちら、TOKYO RUSKさんです。思ったよりバターというか、
ミルク感のあるラスク。桜ミルクっぽい味ですな。写真だと
あまりよく写らないけど、ほんのりピンク色でかわいらしい。
商品名のダジャレがアレですが、お味はよろしいでした。
こないだ通りがかった時に見たはちみつレモンラスクも
美味しそうだったなー。あれは夏限定ラスクなのかなー。

今日行かないと死ぬ、とばかりに3週間ぶりの整骨院。
しかし、家を出るタイミングで雨が…。仕方ないので
区のコミュニティバスを使って行きました。バス停まで
徒歩15分くらいあるんスけど。しかも帰りはバス行った
ばかりで15分待ち。さらに「循環バス」ということを
すっかり忘れてて、帰りは少し遠回りに。これなら
もうちょっと手前で降りて、歩けばよかったかも。
休む間もなく、仕事。でも今日は涼しくて嬉しいのん♪
nice!(36)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマトとチーズのスイーツ(国産アメーラトマトトッピング) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
6月4日(火)から始まった、夏コレ。
サマーフルーツコレクション第2弾です。



【280円】

 サマーフルーツコレクション第2弾。チーズのプリンの上に
 トマトのジュレ、バジルソースを合わせたスイーツ。
 トッピングには、糖度8度以上の甘~いアメーラトマトを
 使用しています。

だそうです。2011年の同商品は春コレ
での登場だったのに、今年は夏コレか。



【イタリアンカラー】

上からトマトゼリー、バジルソース、
チーズプリン、の3層構造。トッピングは
ダイスチーズと、アメーラトマトです。
トマト、さすがに甘くてうんまいね。
(果物かどうかはおいといて。)
だけどこのバジルソース、必要か??
ひと口食べた顔を見て、「1度食べれば
いい、って顔してるね。」って言われたぞ。

2011年バージョンでは、バジルソースは
なかったです。チーズプリンにトマトゼリー。
構造的には2層が良かったなぁ。ただでさえ
トマト使用で立ち位置の定まらないデザート
なのに、バジルが入ったことによってそこだけ
酒のつまみみたいな味になっちゃった。
上:甘いトマトゼリー、中:バジル味、
下:レアチーズ的な味のチーズプリン…
口の中で一体になりません。色はキレイ
なんだけどねぇ。お値段も立派な財閥価格。
ただ前のはダイスチーズの水分が抜けて
スカスカだったのが、改良されてたのはマル。

販売期間はは6/11(火)~2週間で、数量限定。

台風の影響か、風半端ナッシン。
nice!(38)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイートコーンドーナツ [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【115円】

 コーン風味のドーナツに、北海道産のスイートコーンパウダーの
 甘みをいかしたシャリシャリとした食感のコーティングをかけました。

完全に興味本位で購入。しかも袋破いてから
慌てて撮ったという…雑にもほどがある。

一応ドーナツもコーン風味らしいですが、
グレーズの方がコーン味が濃いためあまり
わかりません。ドーナツは外側はカリっと、
中はふんわり。全体的にコーン味はマイルド
なので、誰でも抵抗なく食べられる味かと。
とうきびチョコ(スノーベルに限る)が
大好きな身としては、もっとコーン味が
濃くても良かったかな。でも興味本位で
買った割に、意外と美味しく頂きましたん♪

やぁしかし暑い暑い。暑さに耐性がないから
辛いわー。本日やっとこ、毛布洗いました。
nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅リンピック [日記のようなもの]

近所で梅が2kgで198円という、破格で売られていたので
ついうっかり購入。んじゃー漬けるか、と久々梅仕事。



【梅シロップ】

初挑戦の梅シロップは1~2週間で飲めるよう、梅を
凍らせてから漬けました。クエン酸摂るどー。



【梅酒】

暑くて疲れて来たので、雑な漬け方。いつもは梅と
氷砂糖交互に入れるんだけど、今回はざっくりと。
(氷砂糖の袋にはこれでいいって書いてあった)
今回初めて日本酒で漬けてみたよ。(20°未満の
酒で作ったら酒税法違反になるので要注意です)
シロップ用に使っちゃって、氷砂糖が全然足りなく
なったのはナイショのヒミツ。きび砂糖足したけど、
多分足りてないだろうなー。飲む時に蜂蜜足すか。

どうも自分には梅酒を漬けたくなる周期というのが
あってそれを「梅リンピック」と呼んでいるのだけど、
過去記事チェックしたら前回の梅酒作成は2009年。
本当に4年周期で驚きです。今年も雑な梅仕事、終了!
nice!(41)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ソラマチ リターンズ [日記のようなもの]

もう当分行くことはないんじゃないかと思ったら、
あっさり2ヶ月半でリターンズ。馬くんの用事で
出たついでに寄っただけなので、あまりじっくりは
見てませんが。前回の「春休みの平日」に比べて
日曜日の夕方の方が人出はマシな気がしたので、
お近くの方はその時間帯を狙った方がいいかも。



【夕方ごはん】

宮武讃岐うどん。讃岐うどんはどの店行っても、
半熟たまご天&かしわ天トッピング。うどんも
95%以上の確率でひやかけ。レストランはいつでも
行列ですが、フードコートは普通に座れましたYO。



【デザアト】

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ』さんの、
「白いパフェ-Parfait de blanc-」。白くて何が何だか
わかりませんが、上からソフトクリーム・生クリーム
・ミルクプリンの構成です。わたくし牛乳が飲めない
(けど乳製品は好き)ので実はミルクプリン部分は
かなり冒険しましたが、食べられましたぞ。とにかく
ソフトクリームが超美味しいので、トータルでも
美味しく頂けました。しかもかなりボリウミィ。満足。
こちらソラマチ店限定メニウで、1日100個の限定品。

あとはおやつや夕飯などを買い込み、浅草まで散歩。



【さらばスカイツリー、また会う日まで】

って、高すぎて今や結構遠くからでも見えちゃうけどな。



【黄金のアレ】

浅草では神谷バーでお気に入りの「蜂印香竄葡萄酒」
(「はちじるしこうざんぶどうしゅ」と読む)を自分土産に
購入。その後バスで帰宅しました。風が吹いたら
涼しくて気持ちいいけど、やっぱ湿気がすぎょいな…。

今日は父の日でしたね。手配していたプレゼントは
無事、父に届いたモヨウ。父は6月生まれなので、
毎年父の日と誕生日はいっしょくたです。ハハハー。
nice!(42)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おねだん以上♪ [日記のようなもの]

うちからバスで行けることがわかったので、
偵察がてらニトリへ行ってまいりました。
イマイチな評判も耳にしますが、うちの
食器棚はなかなかよろしいですよ。(買った
時は、ニトリって気づいてなかったけどな)



【…偵察?】

ま、気軽に行った割には気軽な荷物じゃあ
なくなったわけだ。CDラックとか除湿シート
とかクッションとか何か色々買ってもうた~。
でも999円の腰用クッション、今の所良いっす!
低反発だからすぐヘタるだろうけど、少しの間
でも腰が楽になるなら使い捨てと思えば充分。

すっごく蒸し暑いし、雨降るとかいって全然
降らないし(洗濯あきらめたのに…)、梅雨時
なのに傘の骨が折れて壊れたり、そりゃもー
不快指数うなぎのぼりだったんですが。本日
ともちんさんから素敵な贈り物を頂いたので、
嬉しい気持ちで1日を締めくくれそうです。



【ありがとうございました♡♡】

人型の緩衝材もかわいくて、鼻血出そうでした。

昼間暑くても夜は涼しい日が多かったのに、
今日は夜になっても暑いです。夏、嫌い~~。
nice!(44)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチパック スイートポテト&マーガリン [雑記]

ファミマで購入。ランチパックのスイーツシリーズ
だそうですが、パッケージには特にその旨記載なし。

こちらご当地ランチパックの「関東」なんですが
あくまで「地域の特徴のある素材を使用した商品」
ということで、「その素材の産地で販売する場合」と
「産地以外の地域で販売する場合」があるそうです。
だからこれも、関東限定ではないと思われます。
(だってバリィさん描いてある伊予柑の売ってたし)



【135円】

 大栄愛娘を使用したスイートポテトクリームと
 マーガリンをサンドしました。

上記、パッケージより転記。

大栄愛娘(たいえいまなむすめ)って品種は初めて
知りました。千葉県成田の特産さつまいもなんだって。
スイートポテトクリームはなかなか美味しかったけど、
ちょっとマーガリンが多かったかなぁ。マーガリンを
もう少し減らして、スイートポテトクリーム増やせば
もっとバランス良くなって美味しかったと思います。
あ、今思ったけど1つはトーストしてみればよかった!

しかしチーバくん、正面向いちゃってるんだけど~アハハ。
(※チーバくんは横から見ると千葉県の形をしています)

午後にやっと雨が上がったと思ったら、一気に蒸し暑く…。
実際の気温は26℃くらいだから、他の地域よりはマシな
はずだけど。25℃超えるとダメなんだよ~…暑さに弱い。
明日も夜はまた雨の予報です。湿度100%て、ほぼ水か。
nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココアワッフルコーン クッキー&クリーム [雑記]

冷凍庫から発掘。少しずつ発掘作業中であります。



【198円】

このシリーズは大好き。底までアイスがたっぷりで、
量が多いから飽きさせないような濃さで。これも
種類別はアイスクリームだけど、ハーゲンダッツの
クッキー&クリームのような濃厚さはありません。
どっちかというと、マックフルーリー的な味わい。
(もちろん堅さなんかは違いますが)そして何と
言っても今回のは、ココアワッフルコーン!!
ココアのかすかな苦味と香ばしさが、うんまい♡
元々このシリーズのワッフルコーンは大ファン
でしたが、このココアワッフルコーンもたまらーん♪
これはまた多分買います。ちょっとお高めの部類
だけど、量が多くて結構お腹いっぱいになりますよん。

西の方では猛暑日の予報もある中、うちの方は何だか
最高気温が22℃しかありませんでした。足冷たくて
寒ぅい。暑いより寒い方が断然いいんだけど、1日中
雨で湿気がすごく…部屋干しの洗濯物は全然乾きまてん。
一昨日から左肩甲骨が痛くて首も曲がらないんだけど、
ずっと雨なもんだから整骨院も行けやしない。フンガー。
nice!(43)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリームチーズプリン [雑記]

昨日馬くんが買って来てくれたので、本日のおやつに。
これ、去年はUchi Cafe SWEETSシリーズだったんだけど、
今年は書いてないな…ウチカフェじゃないのかしら。

※検索したら『ローソン×ジモドル キャンペーン』とかいう
キャンペーンの対象商品だそう。なんか「出戻る」みたいな
発音で、イマイチだなぁ。ま、応募予定はないからいいけど。



【210円】

去年のは「信州産クリームチーズ70%使用」でしたが、
今年は「長野県産クリームチーズ70%使用」と県を明記。
(クリームチーズのうち、70%が長野県産という意味)
2層構造になっております。上部はチーズムースらしい
ですが、チーズホイップみたいな口あたり。こちらは
酸味があって、下のプリン部分よりチーズっぽい味。
一緒に食べた方が、お互いを引きたてて美味しいです。

去年は「プリンが若干甘め」と書いてましたが、今年は
さほど甘い印象はなく、ちょうどいい感じ。美味しく
なったのはいいけど、20円の値上げはちょっとなー。
(自分の懐痛んでないのに文句を言う)プリン小さいし。
長野県産クリームチーズの方が高級?ちなみに乗って
いるのはブルーベリーとピスタチオで、関東地域限定商品。

今日も涼しかったけど、湿気が昨日よりすごかったような。
床がぺたぺたして嫌だー。早く洗濯物外に干したいー。
nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blendy クリーミーカフェオレバー [雑記]



【126円】

セブンイレブンでゲト。あれ?こ、これは…もしや…。



【やっぱりチョココーティングだった!】

 おなじみのコーヒーブランド<ブレンディ>のアイスバーです。
 粗挽き、深煎りコーヒー豆を使用した豊かな味わいと、
 マイルドなミルクの風味が溶け合ったカフェオレテイストです。
 コーヒーの専門家が監修した本物感あふれる美味しさです。
 アイス部に牛乳を10%配合し、爽やかな微細氷入りです。
 アイスを包んだチョコもカフェオレ風味に仕上げました。

「おっ、これ見たことない。」とよく確認もしないで
買ってしまったのが敗因。コーヒー味好きなんだもー。
でもこれコーティングのチョコもカフェオレ味だし
アイスもカフェオレ味だしで、カフェオレ好きには
おススメです。チョコは若干甘めだけど、アイスは
ちょっとシャクっとしていて今の季節に良い感じ。
種別はアイスミルク。角に丸みがあってかわいらしい。
味は問題ないのに、食感がダメで3口しか食べられ
ませんでした。後は全部馬くんの口に…無念じゃ。

今日は肌寒くて良かったけど、思ったより湿気が
あったから体感温度は実際の気温より高かったかも。
nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみやげ [雑記]

昨日のおみやげ。



【せんべい】

箱が布張りで、有効活用できそう。



【ほか、色々】

雑な解説だな。

キュービックチョコクランチ(塩)、キーホルダーにストラップ。
お菓子は結構塩系を推してました。これからどんどん暑くなるから?
ミッキーバーガーのキーホルダーは一目ぼれ。どこにつけようか。
(計画性ゼロ)ストラップもほぼ一目ぼれ。ペアと見せかけて、
母に黄色バージョンを送りました。なはは。しかも自分のスマホ、
イヤホンジャックに蓋ついてるから別にいらないっつうね…。

今日は昼間おやつを食べなかったので、単なる見せびらかしです。わはー。



【ハニーなトリス】

ずっと飲んでみたかったのを、やっと購入。おいしー。この週末は
疲れて全然飲まなかったので、濃い酒がしみますな。(ってか仕事しろ)
nice!(36)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランド [日記のようなもの]

昨夜早寝したはずなのに、全然寝つけず…3時間寝たか寝ないか。
それでも超早起きをして、3年以上ぶりに東京ディズニーランドへ
行ってまいりました。父にもらったパスポートの期限が今月末
だったのです。本格的に暑くなる前に…と行ったはいいけど、
やっぱ暑いんでした。朝は涼しくて気持ち良かったんだけどなー。



【お得意の写真だけダイジェスト】

入園してすぐ、スターツアーズのファストパス。その後ビッグ
サンダーマウンテンをスタンバイで乗車(70分待ち)、早めの
昼食。食後にスプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。
ホーンテッドマンションにスタンバイ乗車。(60分待ち)
その後スペースマウンテン(60分待ち)、キャプテンEOを
立て続けに。キャプテンEOは待ち時間5分。ぎゃは!ここで
スターツアーズのファストパスを使用。リニューアルした
スターツアーズ、映像がキレイになってて楽しいYO!

けど乗り物酔いしやすい体質なので、スペースマウンテン&
キャプテンEO(3Dだから)&スターツアーズの3コンボは
よく効く酔い止め飲んでるのに結構キました。ここで休憩。
おやつに馬くんはズワイガニピザ、フヂはプチシュー。
セットメニウにドリンクを単品で追加してをシェアしました。

そして比較的待ち時間の少ないジャングルクルーズ(40分待ち)、
カリブの海賊(20分待ち)に乗って、ハニーをハントしに。
ハニーハントも70分待ちくらい。今日はべらぼうに混んでる
感じではなく(もちろん人ごみはすごいけど)、待ち時間も
多くてスプラッシュのスタンバイ140分。スマホで待ち時間を
チェックしつつファストパスをうまく使って、思ってたよりも
乗ったなぁ。こんなに乗る予定はなかったんだけど…何だか
結構上手に時間使えましたの。フヂらしくもない。わはは。

最後はスプラッシュをファストパスで。びっそびそだけど
やっぱこれ楽しいなー!〆は疲れたから涼もう、ってことで
ウエスタンリバー鉄道。この辺りで、すっかり日が暮れました。



【エントランス】



 【シンデレラ城】

パーク内が30周年記念仕様で、もちろんエントランスや
シンデレラ城も。朝・夕方・夜で、全然印象が違いますな。
日中はすごく暑かったけど、夕方少し曇って来てだんだん
気温が下がって来たので少し楽になりました。少し、な。

お土産買って、久々のTDLにさようなら~。



【夜ごはん】

お腹すきすぎたので、東京駅の斑鳩さんにて3種のチーズ
まぜそば。久しぶりにつけ麺以外食べたわー。太さの違う
麺が2種類入ってて、チーズがとけた所へ複雑に絡んで
おいひー。途中で生卵につけて、味の変化を。女子向け
かと思いきや、かなりガーリック効いてますのでご注意を。

へろへろで帰宅。本日の歩数、19,400歩。脚痛いはずだ。

※今日こそ早めに寝ます。何かと遅れておりますが、
もう少しお待ち頂ければ幸いでございます。
nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花 子大門 [雑記]

何かややこしいですが、うちの大門(サボさん)から
株分けした子大門。今年初めて花を咲かせました。



【成長は親よりゆっくり】

っつーか、ピント合ってなさすぎ。



【5/30に咲きました】

多分夜中に咲いてたと思うんだけど、雨戸を閉めてて
気づきませんでした。朝雨戸開けたら咲いてて仰天。



【全体像はこんな感じ】

細くて自立できてないので、横から観賞。



【自立のお手伝い】

大門の花より小ぶりだったけど、花が咲いたのは
初めてなので嬉しかったな。来年も咲きますように。



【開花を祝いまして~】

酒っぽくなくて、パイナップルジュースみたい。
お風呂上りにプハーっとやるのに、ちょうどよし。

※明日は超早起きなので、超早寝します。
更新・訪問・お返事遅れますー。しかも訪問は
ピンポンダッシュになるかもー。ごめんちゃい!

nice!(39)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の散髪 [日記のようなもの]

何だかんだ、雨降りませんでした。天気予報のうそつき。
ま、傘の分荷物が減ったと思えばいいですかね。今日は
仕事を早上がりして、散髪行ってきました。5ケ月弱ぶり
ぐらいなので、半年に1度しか行かない普段よりはマシか。



【before】



【after】

恒例の使用前、使用後。鏡がキタナイと思ったら、先日
ウエットティッシュで拭いた時の水滴でした。あぶぅ。

短めボブ。ショートボブでもよかったかな~。どんどん
髪を伸ばせなくなっております。でも自分の場合短い方が
若く見えるので、当分伸ばすことはないでしょう。趣味は
若作り。今日も「若作りできるように」なんつう無茶苦茶な
オーダーに、笑顔で「わかりました!」と言ってくれる
美容師さんに感謝感謝。ヘアエステ担当の若いお兄さんも
何も言ってないのに好みの強さで施術してくれて、素敵。
なんと、ここの美容院には1996年から通ってたらしい…。
15年くらいは通ってそうとは思ってたけど、びっくり。
でももう他に行く気はしないので、死ぬまでここで切るぞ。

美容院に来たら、実家に寄るのも恒例です。(夜ごはんを
作らなくてすむから寄る、という噂)いつものケイク屋に
寄って、ケイクもゲッツ。今日は珍しくアグレッシブに
新作中心にチョイス。最近ここの店はマカロン乗せが流行り。



【カラフルー】

ケイクの名前は右奥が「キャラメルポワール」ということ
以外、ムツカシくて覚えられませんでした。(キャラメル
+洋梨だから、これだけ覚えやすかった)予想通りこれは
母が、チョコ系は父が、手前のバニラムースは自分が選択。
バニラムースの中にピスタチオムース、土台はココアの
スポンジとナッツのタフィーにラズベリー。色んな味がして
びっくりしたわぁ。(普段シンプルなのしか食べないからな)
苦手なマカロンにもチャレンジしてみましたが、やっぱり
食感が苦手…どうもメレンゲ系のお菓子は苦手であります。
見た目は可愛いのにね。あと、マカロンって全体的に甘すぎ。

そして酒瓶その他、食糧かついで帰って来ました。なぜか
COACHのバッグまでもらって帰ってくる始末。父に買って
もらったはいいけど、斜めがけのひもが母には長すぎて
使いづらかったらしいです。父ちゃん、せっかく買ったのに
ブランド物に興味ゼロの娘に持ってかれてかわいそうに…。

さ、あと1日!がんばるどー。今週は意識して少し早く
寝るようにしてるので、割と元気。やっぱ睡眠超大事だわ。
nice!(34)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【190円】

本日6/6はロールケーキの日ですよー♪



【ファンシーな色合い】

 食べたいクリームの組み合わせをお客様から投票いただき、
 組み合わせを決定。「苺クリーム×プレーン生地」+
 「レアチーズクリーム×苺生地」2つの味が1つのロールで
 楽しめる期間限定商品。1週間限定特別ロール。

ピザだけでなく、ロールケーキ界にまでハーフ&ハーフ登場。
投票で決まったとのことで、いかにも女子っぽいカラーリング。
あんまり奇をてらった組み合わせでなく、オーソドックスかつ
シンプルな選出で安心しました。酸味とコクのバランスがいい
レアチーズクリームと、いちごクリームは相性が良いですな。
まざっても大丈夫な味だし。いちごクリームの方は、ほんの
ちょっぴり果肉らしきものが入っていてプチプチを感じました。
チーズもいちごも酸味のある味わいなので、プレーンだけより
飽きずに食べられます。純生クリームのプレーンはもちろん
美味しいけど、こってりしすぎも辛い季節になってきたしね。

スポンジは見た目がパサっとしてるので警戒していましたが、
思ったほど悪くなくふんわりでした。まぁこれくらいなら
及第点か。(いつもえらそう)味はスポンジだけを食べて
みないと、ちょっとわかりにくいかも。いつもそうだけど。

販売期間はは6/4(火)~1週間。1週間限定というレア感と、
1つで2つの味が楽しめるということで売れそうですわね。
事実、これ買いに行った時1軒目で買えずに2軒目でゲット。
勢い余って2つも買ってしまいました。完全に踊らされてるー。
(先週もローソンはしごしてなかったか)

今日は日が陰って、思ったほど暑くなかったです。ホ。
明日は雨予報。午前中だけみたいだけど、どうかなー。
実家に出かける予定入れると、雨降る率が高いんだもん。
土曜日からはまた晴れ予報。とても梅雨とは思えんな。
nice!(40)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモンのぷるぷる愛玉子(愛媛県産レモントッピング) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

愛玉子と書いて、オーギョーチーと読みます。
こちら、6月4日(火)から始まった、夏コレ。
今年は「サマーフルーツコレクション」と
銘打った、果物系の夏コレのようです。そうか、
今年も懲りずにやるのか。去年は和菓子で殆ど
食べられず…今年は半分くらいはいけそうかな。



【210円】

 サマーフルーツコレクション第1弾。レモンの酸味を
 効かせたシロップの中に、プルプル食感の愛玉子
 ゼリーを 入れました。愛媛県産レモンをトッピングした、
 夏にぴったりのスイーツです。

ってことでね。ホント酸っぱいです。(当方、
酸っぱがりや)暑い日にはこれくらい酸味が
効いてた方が爽やかでいいのかも。酸味の中に
レモンの皮の苦味も効いていて、アクセントに
なってます。ゼリーはプルプルっていうより、
つるんと柔らかいな。愛玉子ってこんなんだっけ。
こんな「どれが愛玉子ゼリーだかわからん」
みたいな小さいサイズじゃなくて、もっと大きく
ごろっと気前よく切ってほしかったなー。あとね、
量少なすぎ。国産レモン代がかかってるのか
どうかは知らんけど、これで210円は物悲しい量。
味は全然悪くないんだけども。あえて写真は
撮りませんでしたが、もしローソンでこれを
見かけた方は容器を横から見てみて下さいませ。

販売期間はは6/4(火)~2週間で、数量限定。

昼間は暑いけど、夜はちょっと肌寒し。日中も
これくらい涼しければ元気でいられるんだがの。
nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

pino ダブルストロベリー [雑記]

連日いちごアイス。



【78円】

近所のミニスーパーで、 「旧品のため」ということで
78円でゲット。こちらは去年の3月に出た商品のようです。

 「ピノ ダブルストロベリー」は、濃厚で甘酸っぱい味わいが
 お楽しみいただける、本格的なストロベリーアイスクリームです。
 春らしい鮮やかなストロベリーチョコでコーティングしており、
 味はもちろんのこと、見た目にもお楽しみいただけます。

食べたことがあるような気がしてましたが、記事にして
なかったので食べたことないのかも。ま、今更どうこう
言うまでもない美味しさですわね。こんなに小さいのに、
しっかりいちごのアイスクリームが味わえるのが素敵。
6個なんてあっという間に食べちゃうんだけども、1つ
食べた時に「まだ5個ある!」となるのが嬉しい貧乏性。



【ハート出た♡】

相変わらず凶悪な歯形で、失礼しておりまする。(歯並び悪い)

今日は暑かったなー。動かなくても汗かいたくらいで。
でも今のところ夜は比較的気持ちいい風が吹くから、まだ
大丈夫かな。(己の体的に。)仕事しながら夕飯しながら
サッカー観ながら…なので簡単なカレーにしたら、お隣さん
からもカレーのニホヒ&FKの時の大歓声。隣のおかーさん、
さっきまで子供を怒鳴ってたけど、サッカーの方が大事らしい。
本田選手のPKが決まって、窓の外あちこちから「よーし!」
と歓声。女性の声から野太い声から…わはは。祝・W杯出場!
nice!(41)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フルーツPARM ストロベリー [雑記]



【157円】

チョココーティングじゃないパルム、ウエルカム!



【赤っ】

ストロベリーシャーベット&ストロベリーアイスを、
ストロベリージュレでコーティング。いちご万歳。
なめらかなアイスは適度に濃厚で、いちごの味が
しっかり感じられます。キメが細かくて、なめらか。
コーティングは酸味が生きていて、フルーチー。
シャーベット&アイス部分の果汁は36%、ジュレ
部分は53%。どこをかじってもいちごを堪能できる、
今くらいの季節にぴったりな味わいでした。んまい!
しかもカロリーが120kcalと控えめなのも嬉しい♪

スマホは絶賛挫折中。ガラケーのが全然楽だぁー。
めんどくさくなって電源切ったままにしておいたら、
そういう時に限って着信あるし。なははは。電話は
まだいいとしても、メールを打つのが遅すぎて
もらったメールに何1つ返事を出せておりません。
この場を借りて、お詫び申し上げまする…あぁう。
nice!(43)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモショップ リターンズ [日記のようなもの]

3日程前に入荷連絡があったのだけど、どうしても
時間が足りなくて行けませんで…ようやく本日来店。
どうせ寝過ぎてお出かけする気にもなれなかったし、
ちょっと散歩する感じの距離でちょうどいいや。
ドコモショップ、平日より日曜の方がすいてるYO…。

で、まぁ色々説明を受け。何だかよくわかんないけど、
電話帳と写真データの移行をやってもらってきました。
保護フィルムを買ったので、それだけ現金で支払い。
あとかかるお金は、手数料のみ。手数料、そういえば
値上がったんだよね。まぁ文句言っても仕方ないけど。



【新旧そろいぶみ】

5年と3ヶ月使った、かわいいかわいいガラケーちゃん。
お疲れさまでした。その前の携帯もたしか5年半以上
使ったんだよなー。10年9ヶ月で携帯2台。物持ちよすぎ。

そんでまぁ、やっぱり全然使い方がわからないわけ。
必死の思いでテストメールを馬くんに1通送っただけ。



【まずは飲もう】

昨日疲れすぎて1滴も飲まなかったので、昨日の分の祝杯。
誕生日にもらった高級梅酒、やっと開けました。うんまい♡
nice!(41)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

V・ファーレン長崎 vs ザスパクサツ群馬 [日記のようなもの]

アウェーだろうがなんだろうが、長崎を先に書いちゃう人。
本日は群馬の前橋、正田醤油スタジアム群馬へ遠征です。
いつものごとく馬くんは先に出たので、1人でしゅっぱーつ。

スタジアムへは「電車を2回乗り換え、前橋からシャトルバス」
というルートを予定していました。しかしなぜかナチュラルに
最初の電車に乗り遅れるという、失態。時間を逆算して少し
早めに出たつもりだったし、特に何事もなかったのに…なぜだ。
慌てて検索し、「電車を3回乗り換え」れば何とかなりそうだと
判明。しかしよく見ると、前橋に着いてからシャトルバスの
時間まで5分しかない。ちょっと不安。前橋より手前の高崎
からもシャトルバスが出ていて、それなら乗り換えに20分
余裕がある。よし、それだ!と思って、高崎で下車しました。

 が、シャトルバスいねえ!

がーん。高崎駅は何度も来てるので、ロータリーも何となく
わかってるんだけど…。路線バスはいるのに、シャトルいねえ!
結局ウロウロさまよってる間に、バスの発車時刻が過ぎてる罠。
こうなったら迷ってる暇はない、前橋に移動だ!ってんで
両毛線。でもそんな電車乗ったことないわけで、見知らぬ
おねいさんに「この電車、前橋止まりますか?」と尋ねて乗車。
何とか前橋に到着し、シャトルバスの最終でスタジアム着と
あいなりました。もう5分遅かったらシャトルバスの最終には
間に合わない状態。スタジアム着いたら、キックオフぎりぎり。

もーすっかりケチがついてしまい、精神的に超摩耗。しかも寒い。

 今日の悪い運は全部アタシが引き受けたから、勝ってこい!

とよくわからないエールを心の中で送り、ヨレヨレ観戦。

でもそのお陰か1度は追いつかれたものの、92分で劇的な勝ち越し。
前回栃木に行った時も93分で同点弾だったので、あきらめずに
応援しててよかったぁ。前半は動きがモサモサしてたから、若干
心配ではあったけど。後半の方がよく走ってたように見えました。
試合終了のホイッスルを聞いて力が抜け、ちょっと泣いたわー。



【恒例の写真だけダイジェスト】

途中から、いきなり夜になってるし。試合後、得点した選手
(超ゆるサポなので選手の名前知りません、すまん)に
スイカを進呈。つーか、馬くん取材カメラに写っちゃってね?



【この人】

写ってませんように。ぎゃはー。

帰りのシャトルバスも、試合終了から20分弱しかありません。
慌てて片付けを済ませ、挨拶もそこそこに撤収。そのダイヤ、
も少し何とかならんのか…。高崎駅経由で帰ったんだけど、
高崎行きのシャトルバスも1本しかないし。ちょっと不便。

てんやわんやで、何ひとつ食べてませんでした。空腹すぎて
帰りにマック寄ってしまいましたヮ。もう少しマシなもんを
食べたかったなぁ…。日付変わるか変わらないかぐらいの
時間帯に、本日初ごはん。体力より、精神的に疲れました。
でも「すぽると!」に取りあげてもらえるくらいになって、
すごいよなー。今年昇格したばっかりのチームとは思えん。

そんなわけで、訪問やお返事遅れてしまってます。ごめんちゃい。



【スライムと風呂入ったよ】

今日は6月とは思えないほど寒かったー。
nice!(41)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ