So-net無料ブログ作成
検索選択

どらソフト イタリア栗の和もんぶらん [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【150円(税込)】

 どら焼きをクレープ状に巻いた和スイーツです。
 しっとりもちもちしたどら焼き生地に、
 ホイップクリーム、イタリア栗にあんを入れた
 ホイップを盛り付けました。



【入刀】

出ました、「フヂに優しい仕様」のどら焼き。
もっちりしっとり、ほの甘い生地はこれだけでも
うんまいです。栗部分だけだと甘くなりすぎるけど、
ホイップが入ることでマイルドに。クレープを
食べるよりも、ボリウムがあるところもナイス。

ここ数日首の調子が悪かったのですが、ついに
今朝動かなくなりましてね。整骨院で応急処置。
まだ左にはあまり傾けられないけど、右へは何とか
動くようになりました。こーゆー風に動かなくなるのは
たまに来るから、今やもう「またか。」って感じだけど。
ヘルニア持ちなので、常に調子は良くないんですヮ。
nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

DON

あら~
痛かったですね... お大事にですm(_ _)m
by DON (2017-09-09 00:28) 

raomelon

モンブラン、コラボ~~~♪
ワタクシ、おフランス産の栗でしたが
イタリア栗のどら焼きも美味しそうですね( *´艸`)
首、早くよくなりますように!!
週末のトキオは行楽日和なのね♪
フヂちゃんと同じ空気、いっぱい吸って来ます~♡
by raomelon (2017-09-09 01:07) 

えーちゃん

写真見て、一瞬「イカの煮付け」かと思った(^^;
by えーちゃん (2017-09-09 10:33) 

裏・市長

それは太陽です。

太陽フレアの影響です。

我が家の1994年製、ドライヤーも昨日、
パンッ!という音とともに、火を噴きました。
太陽が怒っているのです。

すべての人類は、
お天道様に感謝する事を忘れているのです。

今、私が太陽神の怒りを鎮めている最中です。
おつらいでしょうが、首の痛み、
もうしばらく堪えて下さいますよう、
よろしくお願いいたします。

その代わりと言ってはなんですが、
こちらのドラソフトを捧げます。

「フヂちゃまにやさしい仕様」ではありません。
「フヂちゃま専用商品」なのです。

ラベルの裏側の白い部分が、
あぶりだしになっており、
このままレンジで5分ほど加熱して頂くと、
タガログ語で「フヂってる?」と表示されます。

出来たてアツアツの風味をお楽しみください。

ヘルニア持ちか…金持ち、亀持ち、
餅肌もちならよかったのにね・・・。

by 裏・市長 (2017-09-09 11:43) 

ともち

うんまそうな和菓子ですね♪

お身体をお大事に。
by ともち (2017-09-09 12:39) 

みぃにゃん

上手に持病と付き合っていくのが一番ですね~持病に負けない大切ですね。
by みぃにゃん (2017-09-09 12:40) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

寝てないのに、寝違えたみたいな状態に
なりますw 明日のお休みは、あまり
首疲れさせないように過ごしますね(*´ω`*)

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのはずっとイタリア栗ですね。
でももちろん、フランス栗もウエルカム♪
いよいよ明日、楽しい遠征になりますよう!
私も首を守りつつ、ゆるっと過ごしますw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

一気につまみ感UPですね。
いかめし食べたくなって来ましたw

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、これまでも太陽フレアのせい!?
裏さまのドライヤーも…って、20年以上選手かいっ。
よく頑張りましたね、ドライヤーちゃん。
確かに、太陽がもしもなかったら、地球は
たちまち凍りつきますからねぇ。ほほえみ
なくしたくはないので、おてんとさまに感謝
しましょ。お陰で今日、洗濯物がよく乾きました。
首はもうちょっとかかりそうですが、そのうち
痛みも引くでしょう。ホント、歩く身代金くらいに
財閥だったらよかったのに。頑張って堪えます、ハイ。

そしてどらソフトは、私専用??あっという間に
食べてしまいましたが、通常の3倍美味しかった
のかもしれない。。。気づかなかったよー!!

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!
うんまいお菓子で、気を紛らわしていますw

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですね。もうかれこれ15年以上…(´-∀-`;)
みぃにゃんさんも、お体ご自愛下さいね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-09 17:58) 

裏・市長

やっぱり太陽のチカラというのは
偉大ですなぁ・・・。

ゆうべなんか地震速報のため、
NHKの新しくはじまったタケノウチの
ドラマが途中で中断。

え~~~~、この続きは?と思ってたら、
来週から再スタートを切るらしい。
一週ずつズレていくみたい。
こーゆーのもめずらしい。

で、整骨院というところに行った事が
ないのですが、やっぱりアレかね?、
いきなり仕置人みたいな頭ツルツルの
先生が出てきて、馬乗りになられて
体がボキボキいうほどねじ曲げられるのかねぇ?。

そんなイメージしかないのですが・・・。

鍼灸院はもう、イヤというほど行った。
限界も知った・・・。

ドライヤーはコードを一度、切断して
つなぎなおし、ビニールテープで
魔法陣グルグルにしたら復活したのだけれど、
やはりコンセントあたりがすぐに熱を帯びて来る。
・・・新しいの買わなくちゃだわ・・・。
もう寿命かもね?・・・って94年製だよ!。
by 裏・市長 (2017-09-09 23:16) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

あっ、それあさイチで番宣していたドラマだ!
観なかったけど…仕切り直しなんですね\(◎o◎)/
忘れて見逃しちゃった人には嬉しいかも。

整骨院は私も今の所が初めて(たぶん)なんですが、
院によって色々違うんでしょうなぁ。私が通っている
ところは、ちゃんと個人の好みに合った施術を
してくれてる感じです。ちなみに私は痛いのが好き
(変態か)なので、「いててて!」とか言っても
やめてくれません。アハハー。痛いのが嫌な人は
言えばちゃんと対応してくれますよ。それで
対応してくれなければ、そこがダメってことなので。
ただ残念ながら、慢性の症状には保険きかないんです(涙
あ、整骨院とか接骨院は「柔道整復師」の国家資格が
必要なのですが、整体とかカイロとかは無資格でも
できちゃうので、念のためご注意くださいまし。

ドライヤー、何かそれキケンキケン!!
買って買って、2000円ぐらいで買えるから!!
裏さまの髪が、ドリフみたいになったら
笑っちゃう~…じゃなくて、困るから!!

・uekiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-10 00:47) 

とまと

首痛持ちですか、お大事にされてください。

どらソフトおいしそうですね~
by とまと (2017-09-10 10:29) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!芸能人なんかは
よく手術されてますよね。私はおっかないので、
ほどほどにつき合うことにします~。
by フヂ (2017-09-10 18:22) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。