So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄県産紅芋の生スイートポテト [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【198円(税込)】

 沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」と
 さつま芋の人気品種「紅あずま」を使用した
 濃厚な味わい。なめらかで柔らかな食感が
 特長の「焼かない」スイートポテト。



【掘削】

こちらも、「ハイサイ!沖縄フェア」の商品。
こってり濃厚なおいも感ではなく、優しい甘さです。
商品情報には「濃厚」って書いてあるけど、そこまで
濃厚な印象はありません。でもおいもの繊維的な
食感はあります。少しザラッとしつつも、つるっと
食べられる…おいもの水羊羹ってこんな感じかも。
(注:水羊羹食べたことないので、ここはイメージ
トークになっております)ほんのり感じるミルキーさが
スイートポテトっぽさを醸していて、洋風いも水羊羹
ってとこでしょうかね。(注:ここもイメージトークです)



【本日の歩き食い】

セブンのクリスピーチキン、税込98円。衣がカリカリで、
お肉は胸肉かな?しっとり柔らかでふわふわ。油っこく
ないのが嬉しいね。味が濃いので、おつまみにも良さげ。



【本日の雨宿り】

朝から雨。エアコンも扇風機もいらないくらい涼しくて
快適だったのに、14時頃雨が止んでからは蒸れ蒸れ。
それでも昨日のまとわりつく湿気よりマシなんだけどね。
買い物から帰って、冷たい物を食べにまた出かけて
しもた…。結局除湿がてら、エアコンも稼働でしたん。
でも夜はまた涼しくなったので、快適です。わーい。
nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

viviane

このスイーツ!今日いただいて食べました!
美味しかったですよ~♪ もう少し濃厚が好みですけど^^
by viviane (2017-07-27 00:18) 

みぃにゃん

ネーミングはかなりそそられますね、見た目は?って感じですが。やはり芋は舟和の芋ようかんですね。
by みぃにゃん (2017-07-27 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雨が降りましたら一気に蒸し暑くなりますよね。そんな時はやはりエアコンスイッチがオンになります。クリスピーチキンを買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:42) 

little_me

芋羊羹大好きだからこれも美味しそう♪
昨日今日と涼しくて寒くて目が覚めたくらい。
でも夏バテ気味の所なので、この寒さが気持ちいいくらいです。
by little_me (2017-07-27 16:51) 

DON

沖縄行った時
紫いものジェラートとサータアンダギーばかり
食べてました(^^ゞ
by DON (2017-07-27 19:07) 

裏・市長

べっくりするわ、
水羊羹食った事あるの?!。
あんなん、まるごとあんこの固まりやろ?。

と思ったら、イメージかよ!。
今日は妄想トークが炸裂しとるなぁ!。
正確さを追求するためには、
ここはやはり水羊羹というものを、
一度は食してみる必要があるのではないかな?。

細かく刻んでチャーハンに混ぜたりしたら、
案外わからないんじゃないかな?。

関西地方、ようやくまとまった雨が降りました。
・・・暑いわ!。
そらぁ、9歳児も車内で熱中症死で!。
しかし9歳、小学4年生。
暑い、苦しい、表に出ようとは思わないのだろうか。

中から車のドアなんて開けた事のない
おぼっちゃまくんだったのだろうか。
同じ高田市民で、そんなばぁいやいやいやいな
お子様は存在しないハズなのだが・・・。
by 裏・市長 (2017-07-27 21:41) 

とまと

コンビニの鳥のから揚げ系はおいしいですよね^^
by とまと (2017-07-27 22:29) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~お仲間発見っヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
確かに、濃厚と言う割には食べやすかったですよね。
ねっとり濃いお芋は、秋以降に期待しましょう♪

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

舟和は最強ですよね。芋大福も
大好きです。これはやはり夏向けに
ちょっと軽く作られてる感じでした。

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

気温以上に、湿気が大敵なんですよね。
やはりエアコンは適切に使わないと、
体おかしくなっちゃいます(;´Д`A ```

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

夏にもつるりと食べやすい芋羊羹…
じゃなかった、スイートポテトでしたw
今日くらい涼しいと普通の濃い芋羊羹でも
いけそうですね(*´艸`*)

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はブルーシールをよく食べましたが、
ジェラートもさっぱりして良さそう♪
サーターアンダギーはあの喉に詰まる感じが、
いい意味でたまりませんね(* ̄m ̄)フフフ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ふはははは、水羊羹未体験!(漢字見づらい)
お中元の定番商品でしたが、私は缶に入った
プリンの方を食べておりました。未体験だから
知らないんですが、お芋の水羊羹ってあるの??
あるなら食べてみたいし、無いなら誰か作ってー!

お、ついに関西にも雨が!でもこの暑さだから
雨降っても、ちっとも涼しくなりませんねぇ。
余計ムンムンになったりして。こちらも何だか
梅雨が明けてからの方が梅雨みたいで…しかも
降って欲しい所には降らないっつうね。

9歳ぐらいになると、自力で出れそうとか
思いますよね。寝ちゃったのかなぁ。可哀想に。
こればっかりは金で解決できませんものね。
リッチな挨拶も、もうできない。。。(´;ω;`)

さて、オットがまだ帰宅しないので夕飯が
お預け状態で困っているのですが。ハラヘリーー!

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

おやつにも、おかずにも、おつまみにも
なるところが優秀ですよね(*´∀`)
by フヂ (2017-07-27 22:36) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-27 23:54) 

フヂ

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-28 12:05) 

フヂ

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました