So-net無料ブログ作成

3月のライオン 後編 [日記のようなもの]

先月のうちに前売り券をサービスデーよりもお安く
ゲットしていたというのに、ようやく行って来ました。
前編は試写会で観たんだけど、3か月近く前だったのか!
間あけすぎちゃって、行こうとしてた映画館は夜しか
上映してない…ってことで、結局近場の池袋の映画館へ。



【本日のお昼ごはん&お茶】

久々の丸亀製麺。池袋の店舗は半熟たまご天が売ってる
確率が低いんだよねー。ってことで、withかしわ天のみ。
食後のお茶は、ストロベリー クリーム フラペチーノ(R)。

 優しい甘みのストロベリーソースでマーブル模様に仕上げた、
 見た目にも美しいフラペチーノ(R)。 ストローをさす
 位置によって、ひと口ごとに味わいの変化が楽しめ、
 ミルクとストロベリーのハーモニーがシンプルなおいしさです。

今日発売だったので、店内の女子の8割ぐらいこれ注文
していたなー。税込615円、いいお値段です。いつもは
無脂肪乳カスタムでさっぱり仕上げてもらうんですが、
今日はブラベ(ブレベ)ミルクでこってりと。今まで
「あまりミルキーだと食べられないからな…。」と思って
避けてたけど、いちごの甘酸っぱさもあるので美味しく
頂けましたん。ミルクを半分生クリーム原液にするっつー
カロリー地獄のカスタマイズなので、ミルキーで濃いのが
お好きな方は挑戦してみて下さいね。パフェ度UPです。
あ、横の小さいのは馬くんにサンプリングで頂きました。

お昼ごはんとお茶をしたところで、ちょうどいい上映時間。
前編を観た時に「佐々木蔵之介がイメージぴったり」的な
ことを書いたんですが、どうやら作者の羽海野チカさんも
アテ書きというか、イメージされて描かれてたというのを
後から知りました。だからかぁ、納得ー。いやもう、何て
格好いいおじさんなんでしょう。後編は前半に比べ、色々
エピソードを詰め込んだ感じ。脈絡的にはどうだろう?
と思ったけど、そのエピソード自体は割と原作に忠実に
作ってある印象で、トータルでは悪くはなかったかな。
神木くん、可愛いねー。いい俳優さんになったねー。
佐々木蔵之介、かっこいいねー。佇まいもすてきねー。
主題歌はスピッツのオリジナルの方を使ってほしいけど、
アレンジ的にはカバーの方がいいのかも~とも思ったり。
ごちゃごちゃ考えながら、何だかんだで楽しみました。
あらすじやらその他何やらは公式HPwikiを見て頂く
という、恒例の丸投げテイストでひとつ。よろしくどうぞ。



【餃子4人前】

帰りにデパ地下寄って夕飯を調達し、仕上げに地元の
餃子バルで肉餃子と野菜餃子を2人前ずつテイクアウト。
にんにく不使用で、素材の味や歯ごたえが楽しめました。
これはリピありだな。パックのメッセージも嬉しいです。
あ、全然関係ないけど今日寄ったSUBWAYの店員さんが
全員結構なおじさんで、びっくり。なかなか壮観でした。

ってなことで少々バタバタしておりますゆえ、お返事等
遅れてたら「遅い夕飯食べてるんだな?」と思って下さいな。
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 68

コメント 14

DON

丸亀いきたい~
まだ 入ったことないんです
かしわ天は 大好き~(^^ゞ
by DON (2017-05-17 23:19) 

えーちゃん

丸亀製麺の店舗は、見た事もないな(^^;
by えーちゃん (2017-05-18 01:17) 

みぃにゃん

充実した1日でしたね!佐々木蔵之介カッコいいですね!関西弁がまた親しみわきます。
by みぃにゃん (2017-05-18 07:22) 

馬爺

こちら沼津にも出来ていますがどうもぶっ掛けうどんは今一です、
by 馬爺 (2017-05-18 07:52) 

とまと

パックにメッセージがあるのも面白いですね
by とまと (2017-05-18 08:28) 

旅爺さん

映画を見たり美味しい物も戴いて至福の1日でしたね。
by 旅爺さん (2017-05-18 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。デパ地下は早稲田に住んでいた頃に池袋で閉店前に訪れる事がありました。結構値引きしてくれますよね。丸亀も久しぶりに食べたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 09:38) 

little_me

半熟たまご天って私も食べてみたい。
今度近くの丸亀製麺行ってみよう。
置いてあるといいな(^^;
by little_me (2017-05-18 10:41) 

muku

丸亀って、かき揚げが大きいところだっけか(・・?
かしわ天も食べてみたい所だけど、半熟たまごも気になる。
美味しいもの一杯知ってますね~~♪
餃子も羨ましい(≧∇≦)
by muku (2017-05-18 10:55) 

裏・市長

3か月は長いで!。
生まれたてのまーくんが、
ヨチヨチって、フルマラソン出場するぐらいの
期間やで!。

まーくんは先月、42.195きろ走ってたで!。
応援行って来たもん。

前編と後編で3カ月も間空いたら、
佐々木蔵之介が佐々木健介二入れ替わってても
ボクなら気付かんわ。
嫁で気付くかも知れんけど・・・。

よぅ、忘れずに行きなすった。
ボクならDVDが出てから…と思ってるうちに、
テレビで放送されてしまい、いつの間にか
Amazonプライムで無料配信されてるのに気付く。

そうなると、もう「いつでも見られるや・・・」と、
見なくなる。そんな毎日。


丸亀製麺!あるがな!近所にあるがな!。
はじめてフヂちゃまとお友達になれる気がした瞬間。

でも、行ったことないねん。

半熟たまご天!。
いやぁ、たまごの一番ウマイ食べ方は、
半熟に限ると思ってた!。
はじめてフヂちゃまと暮らせるかも!と
思えた瞬間。

でも、丸亀製麺に・・・。
今度行って、この予感が本物か
どうかを確かめて丸亀てくるわ。


by 裏・市長 (2017-05-18 22:43) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

安くて早くて満腹、優秀です(*´∇`*)
かしわ天、美味しいですよね。
初丸亀の際は、半熟たまご天も是非♪

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構ちょいちょい見かけるイメージですが、
出店地域に偏りがあるのかもしれませんね。
新宿あたりに出ることがあれば…と思ったけど、
新宿なら麺通団の方行きますよね(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

素敵ですよね~。バラエティでは
関西弁で話してますね(*´∇`*)
かっこいいのに、気取らない感じも好きです♪

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

店舗によって味が違うのかな?ぶっかけでなく
普通のかけうどんの方が良いかもですね(*´ω`*)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

餃子なのに何だかスタバっぽい、
と思ってしまいました(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これが私のストレス解消法(*´∇`*)
で、いい具合に肥えております…(汗

コミックンさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

そうなんですよね~!タイミングが良い時は
ぐるっと一回りしてきたら、さらに100円値引き
されてる時もありました(*´艸`*)お得~。
丸亀も早くて安くて美味い、ですよね♪

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

讃岐うどんに半熟たまご天は、わたし的にマスト!
(基本ひやかけ+半熟たまご天+かしわ天のコンボ)
なのに我が家が行く2店舗のうち、昨日行った方は
あまり置いてないんですよねぇ…。もし見つけたら、
是非試してみて下さい\(*^▽^*)/

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

お、そうなんですね!かき揚げって普段から
あまり食べないので、知りませんでした。
大きいのは嬉しい(*´∇`*)食い意地が
張りすぎててお恥ずかしー…我が家は
「餃子食べたい病」によくかかっていますw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

3か月もあったら、まーくんも大きくなっちゃうわよねぇ。
大人と赤子の時間の進み方が違いすぎる!次まーくんが
フルマラソン出る時は、旗持って応援するから!(違

前編観たの、ついこの間だと思ったんだけどなぁ。
後編公開して時間が経ってるせいか、ガラガラでした。
一応前編後編を一気に観られるよう、タイムテーブル
組んであるのね。私は飽きちゃうし疲れちゃうから、
これくらいインターバル取るのがちょうど良いのかも。
とりあえず蔵之介が健介になってたら、家帰るわー。

お!お近くにあるんですね!丸亀にはない丸亀製麺!
半熟たまご天、大好きなんです~~。でも食べてる
途中で、天ぷらのコロモ脱げるんです~~せくすぃー♡
予感も込みで、報告お待ちしておりますっ!!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ウッチィーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-18 23:38) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-19 20:04) 

フヂ

・zombiekongさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-23 19:26) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました