So-net無料ブログ作成
検索選択

肉リマン [雑記]

セブンイレブンでゲト。



【108円(税込)】

「にっくりまん」と読みます。言わずもがな、ビックリマン
(誕生40周年)とキン肉マン(平成29年…にく年)とのコラボ。
昨年のバージョンより、ビックリマン風のイラストになってます。
パッケージのイラストは2種類ある気配。こちらは「赤コーナー」
と書いてある商品で、他に「青コーナー」もあるようです。赤は
静岡を含めた東日本で先行発売、青は静岡を除いた西日本で
先行発売。ということは、うちの方ではまだ青は未発売だな?



【懐かしい】

…けど、あれ?ビックリマンチョコって、ピーナッツ入って
なかったっけ?馬くんはパフみたいのが入ってたっつーし。
(これは時代によって変化があるらしい)ピーナッツがない分
ちとボリウムが減ってますが、懐かしく頂きました。シールは
ロビンマスク。正義超人だけど、バラクーダになったりして
ちょっとダークサイドに堕ちてた頃があったよね~ぷぷぷ。
あと、ロビンマスクって初代アニメの青いイメージがあるなぁ。
(しかし面白がって買ったはいいけど、このシールどうしよ)

今朝体温計が37.3℃をさしたあたりから動かぬ…計測終了の
電子音も鳴らないし、何か液晶も怪しくて電池切れっぽい。
ま、測れなくても微熱だからいいや。朝からカレーうどんを
食べたり、夜はキムチ味噌鍋にしたり、結構汗かいたので
ヨシとしておきます。幸い、明日は休みだ。ひゃっほーい。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

ゆうのすけ

キン消しじゃないけれど またキン肉マンブームなのかな?^^;
またチョコ捨てちゃう子(大人)が多く出るのかな?
いらなかったらチョコくださ~い。。。結構美味しいですよね!(^^;)

そうそう!mow期間限定 今度はめろんです!^^
さっき二個買って来ました。きっと大当たりだろうな~と。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-07 23:28) 

raomelon

ビックリマン誕生40周年ですか~
子供達はシールを集めたりしていました
懐かしいなぁ(*'▽')
シールはコレクターが多いかもですね^^
今日は、なごり雪がちらつきました
明日のお休みは、暖かくしてのんびりしてね(*´ω`)
by raomelon (2017-03-07 23:36) 

トレンダー櫻井

なんと懐かしい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-08 06:52) 

ソニックマイヅル

キン肉マンは懐かしいです。牛丼が好きになったきっかけでもあります。美味しいものを食べて熱を吹き飛ばしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 07:31) 

とまと

ビックリマンでなく、普通にキン肉マンのやつが昔からあったかのようななじみ方^^
by とまと (2017-03-08 08:03) 

馬爺

キン肉マンは懐かしいキャラクターですね、
by 馬爺 (2017-03-08 13:26) 

KENT0mg

う~ん、懐かしいズラ!^^
by KENT0mg (2017-03-08 15:08) 

cheese999

今日は、お休みですか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2017-03-08 17:43) 

みぃにゃん

わからわ~私ら世代の人にはたまらないでしょうね!
by みぃにゃん (2017-03-08 17:49) 

裏・市長

チミ・・・ナニモノやねん!?。

普通の一般家庭のシフから「バラクーダ」なんて、
キーワードは出てこんやろ?。

やっぱ、あれ、7人の悪魔超人編で、
ミートくんの足を取り返して水上に上がってきた
ロビンと思いきや、それはロビンのマスクを
掲げたアトランティスだった!で、
ショックを受けたクチ??!。

まぁ、フヂさまは
ノーマルなシフ(のマスクを被った)だからな。
偶然、バラクーダなんて口走ったんだろうな。
多分、ラクダのももひきか何かとお間違えなんだよ、きっと。


このチョコ、売ってたわ!。
青コーナーも!あの、レジを呼んでも
絶対急がない、歩いて店員がやってくるサンディに。

ハマったら怖いから、見て見ぬフリしたわ。
今だったら、銭にモノを言わせて大人買い
しちゃいそうじゃん!。当然、チョコ捨てるじゃん。
サッカー台のレシート入れに。

補導されるじゃん、新聞載るじゃん、
肉リマンチョコ発売中止になるじゃん。

これから集めるフヂさまに悪いから・・・。

節子!それ体温計壊れてるんちゃうで!、
測れへんぐらいの熱やんか!。
昔のコンピューターおばあちゃんやったら
きっとこう言うで!。
ソクテイフノウ、ソクテイフノウ!、カタカナで!。

肉リマン集めてる場合ちゃうで!、
寒なったからな!早よ寝てや!。

by 裏・市長 (2017-03-08 22:00) 

らる

キン肉マンとかビックリマン...ワカラナイ...
37℃くらいだと免疫上がっているところだと思うので
自己免疫力に頑張ってもらって~(9・Д・)9
by らる (2017-03-08 22:28) 

フヂ

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

キン消し、懐かしいですね~!実家にはまだ
あるんですよ、弟が集めてたやつ。チョコを
捨てるなんて、言語道断ですよねヾ(o`д´o)
うんうん、むしろ美味しい!当然全部食べますっ。

MOWはメロンですか、さすがMOW師匠~~。
リピしようとする時にはもう次のが出てたり
するので、2個買いは正解\(*^▽^*)/

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱり男の子は誰もが通る道なのかな(*´艸`*)
私の弟もシール集めてましたがアホだったので、
全部ノートに貼って収集していました。普通は
貼らないでアルバムに入れたりするんじゃないの?
それじゃダブったシール、トレードできないじゃんw

わ、なごり雪!そういえば都内でも朝チラつくと
ニュースで言っていました。何か予報はずれてる~。

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます☆

皆シール集めてましたよね(*´∇`*)
ホログラムのシールとか、眩しかったなぁ。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

あの牛丼、やたらに美味しそうでしたよね。
早くて旨くて安い!私もたまに牛丼を
買って来てもらうと、嬉しかったです(*´∇`*)
明日もたっぷり食べて、頑張ります~!

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

このタッチが大事なんでしょうね(*^ー^)
昨年のは原作の絵柄を使ってたので、
マニアには受けが良くなかったみたいです。

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・ポウさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

「懐かしい~!」と思って買っちゃう大人、
結構いそうですよね。あ、それ私だ(*´艸`*)

・KENT0mgさん、nice&コメントありがとうございます☆

KENTさんはシール集めていましたか?
チョコも美味しくて、好きでした♪

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・cheese999さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日はお休みでした(*´ω`*)寒い日に
朝ゆっくりできる幸せったらなかったです。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

この絵柄を見ると、「そうそう、これこれ!」
って思っちゃいますよね(*´艸`*)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、そうなの?バラクーダ言わんの!?
むしろロビンマスクと聞くと、そっちが先に
頭をよぎるのですが…ホラ、うち弟いますしね。
日曜朝、アニメは家族全員で見てましたしね。
あっ!そうだそうだ、ラクダと間違えたのよぅ。
何ならアトランティスとかすんなり出て来る
裏さまの方がすごいYO!あのビジュアル、
子供心にエグかったわぁ。緑の半魚人だもん。
7人の悪魔超人は他にバッファローマンと
ブラックホールぐらいしか思い出せない、
私なんてそんなレベルですの(´0ノ`*)ホホホ

やっぱり関西は青コーナーでしたのね。
中身に差はあるのかはわからないけど、
集めないように気をつけますっ。だって
1枚でも持て余してる…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

お陰さまで今日も夕飯食べ過ぎた上に
デザートまで食べましたし、起き上がれない程
具合は悪くないので、大丈夫~。でも一応
早く寝るよう頑張ってみますね、アスゲン飲んで!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

はいっ、頑張ります!(私の免疫力が…)
キン肉マンとかビックリマンとかは
男兄弟がいる女子なら知ってるかもだけど、
普通の女子はわからなくて問題なしよ~(*^ー^)b

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-08 22:55) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-08 23:37) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-09 22:26) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-10 18:23) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。