So-net無料ブログ作成
検索選択

立春の散髪 [日記のようなもの]

今月の下旬あたりに行こうとしてたら、思いがけず
10%OFFのハガキが届いたので急遽突撃。ついでに
実家へ寄ろうと3日程前に連絡すると、「お父さんが
××のコンサートでいないから、お母さんも友達と
ランチの約束しちゃったわよ~!」と。なら別に
いいや、そのまま帰るし…と思ったけど「アンタ、
美容院の予約ちょっと遅い時間にしなさいよ~。」
だと。そんなこんなで、いつもより遅い時間に予約。
ま、今回ヘッドスパ無しのカットだけだからいいか。



【before】



【after】

珍しく自分で前髪カットするのを自粛したため、
もうカメラで隠さなくても顔が見えないレベル。
(隠してるけど)今回「おまかせで」と言うと
喜ぶ美容師さんを指名したので、ざっくりと
オーダーした後はおまかせでお願いしました。
てなことで、ショートボブ。髪切るの超楽しー!

その後実家に寄ったけど父には会えなかったので、
バレンタインのチョコは母に託しーの。ついでに
今月下旬誕生日を迎える母にも、随分先走って
プレゼントを渡して来ました。とりあえず母よ、
あと30分位で帰ろうとしてるタイミングで急に
「あ、そうだ!プリンターの使い方教えて!」とか
言い出すのはどうなんだ。もっと先に言ってくれ。



【夕飯ダイジェスト】

仕事帰りの馬くんと待ち合わせ。案の定、遅れたし…。
中華定食でも食べて行こうとしたら、いつの間にか
飲んでる罠。酒とつまみと定食で、1人2000円くらい。
安いなー。定食についてる杏仁豆腐がまた美味しいのん。
(写真なし)仕事して出かけたから慌ただしかったけど、
夕飯作らなくて済むのは助かるわぁ。ホント家事嫌い。

スカっと良い気分でいたら、風呂の湯船の中で滑って
湯船のへりに腰骨を打ちつけました。あと足の甲も
どっかにぶつけたくさい。幸い人より贅沢な肉が
豊富ですので、大丈夫。(結構な音がしたらしいが)
ま、後から青あざになったりしたら、笑ってくらさいな。
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 16

raomelon

すっきり可愛くなりましたね~
ショートボブ、若々しく見えますね(*^^*)
このメニューはお酒が飲みたくなります!
たまには、家事もお休みしたいですよね~
by raomelon (2017-02-05 00:52) 

(。・_・。)2k

随分 バッサリな感じっすね
可愛らしい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-05 03:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カットされて気分も一新されたと思います。本日はケンミンショーで紹介されていたラーメン店へ向かいます。その後は温泉に浸かって帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-05 09:13) 

てんてん

わぁ!切っちゃったのねぇ
ショートもかわゆいね♪
え?お風呂で?大丈夫?
by てんてん (2017-02-05 09:29) 

KAZ

結構バッサリいきましたね(^^ゞ
by KAZ (2017-02-05 09:41) 

little_me

バッサリ行きましたね~。
かわいいです^^
私もちょうどビフォーと同じくらいまで伸びてしまったので
切りに行きたいーと思っている所です。
by little_me (2017-02-05 11:11) 

とまと

ショートボブ、かわいいですね~
スッキリですね
by とまと (2017-02-05 11:40) 

みぃにゃん

中華料理はおつまみにもなるから便利ですね
by みぃにゃん (2017-02-05 12:35) 

ニッキー

母親ってどうしてそういうタイミングなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
うちの母親もかみさんの母親も「じゃあ」ってタイミングで「そうそう」と必ず言ってきますw
by ニッキー (2017-02-05 16:02) 

裏・市長

さぁてみなさんお待ちかね!。
ビホーアフターのお時間です!。

相も変わらずジャマっけなカメラ!。

どピンクのカメラだけ透視するスマホアプリを
今、トランプの大統領命令で開発中らしいんだよ。

次回の散髪までには間に合うと思う。
裁判所が停止処分にしなければ・・・。

基本、高田の散髪屋は「おまかせ」しかない。
注文つけても、それは実行されない。

「ちょっと長めに」と告げても、
出来上がって鏡に映るのは、
1960年代の日本のサラリーマン・・・。
これはツライ・・・。

なのでずっと自分で切るが、
後ろは見えないので、テキトーにやってたら、
こないだ写真に撮られてはじめて気付く。

ベレー帽かぶったエロ画家みたいっ!!。

女子高生にモデルになってくれないかね…と、
山中に連れ込んで、最後は首絞めて埋める・・・。

我ながら、その役がピッタリだと思ったね。

食べて、飲んで、このプライスはお値打ち!。
なにより、用意しなくていい、
片づけなくていい!というのがよい。

風呂って妙なところで滑るな!。
別に石鹸も流れてないのに、
いきなり滑って、水道の蛇口に激突した事あるわ。
打ち身は翌日くるのよ、お大事に・・・。
by 裏・市長 (2017-02-05 20:57) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近ずっと短いので、ここ数年ビフォー
アフターの写真が大体同じパターンですねw
20さいぐらいから若くなったら…15さい?(* ̄m ̄)プッ
クーママさんが辛いの平気ならおススメ
したいのが、写真の空豆。山椒がかなり
きいてる上に唐辛子入りで、痺れる辛さ。酒泥棒、
といった感じでビールに超合いそうでした~!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

4~5cm切ったかな?美容師さんが「ホラ、
こんなに切りましたよ」と見せてくれる
ほどにはバッサリ行きました~(*´∇`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

髪を切るとすっきり気持ちいいですね♪
お、ラーメンですか!どんなのだろう。
レポお待ちしております~\(*^▽^*)/
温泉もいいなぁ。楽しんで来て下さいね。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1度短くしたら、伸ばす根性がなくなっちゃいました。
ロングだった自分を思い出せません(* ̄m ̄)
ぶつけた所は触ると痛いですが、今のとこ
アザにはなってないので大丈夫~お恥ずかしい(汗

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

髪が顔にかかるのがイヤなので、
毎回バッサリです(*´艸`*)気持ちいい~!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

よしっ、じゃあ切りに行っちゃいましょう!
すっきりすると、気持ちも切り替わりますよね。
私の場合、次の日には忘れてますが…(* ̄m ̄)プッ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

扱いが楽なら、久々にショートに
してみたい気も…(*´ω`*)

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このお店、いつでも定食が食べられるので
飲む人飲まない人双方に対応できるのが
嬉しいです(*´∇`*)

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

母親って、皆そういうものなんですかね。
私の母だけでないとわかって、ちょっと
安心いたしました(*´艸`*)でもやっぱり
「もっと早く言え~!」とつっこまずには
いられないんですけどねw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

いやいやいやいや、誰もお待ちかねてないって!
でもそんなアプリを開発されているなら、
トランプ暗殺しないと…。早いところ、
停止処分にしてくだせぇ(;´Д`A ```

高田の散髪屋さんは、「おまかせ」というか
ほぼ「パルプンテ」なんですね。1960年代の
日本のサラリーマン…どんなだろう。ぴちっと
整えられてるのかな。今の時代、一周まわって
最先端かもよ?あ、でもキヨシっぽいのか…。
中畑じゃない方の。あ、私20さいぐらいですけど。

いやホントに、洗い物もしなくていいし
お腹いっぱいでお安いし、マンセーですわよ。
ただここ、タバコの煙がすごいので美味しいけど
頻繁には行きたくないという店…。昨夜はたまたま
座敷席で、隣の家族連れが喫煙してなかったのが
幸いでした。その後風呂ですっ転ぶ、という
ことは夢にも思わず、いい旅夢気分でした。
でも多分蛇口に激突、のが痛いと思うの。大丈夫
でしたか?私は今の所、触らなければ痛くないし、
アザにもなってないし大丈夫そう。今後気をつけますっ。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・difficult-waveさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-05 23:13) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-06 10:56) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-06 17:58) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-06 23:16) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-07 15:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました