So-net無料ブログ作成
検索選択

粒コーンクリームパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【135円(税込)】

 もっちりソフトに仕上げたパン生地にコーンを
 練り込み焼き上げました。中にコーンの甘みと
 ミルク感のあるコーンクリームを注入しました。
 温めてもおいしく召し上がれる惣菜パンです。

黄色いパン生地は、コーンの甘味が感じられます。
これだけでも悪くない。中には、コーンクリーム。
牛乳でのばしてコーンスープを作る、アレみたい。
見た目よりも、味が濃いです。でもレンジで温めて
ほんわりしたパンとの相性も良く、結構好きな味。
(すでに2度購入)今の季節にぴったりでした。

いやあ、昨夜は風が強すぎて眠れなかったぜ…。
1日中眠いったら。「寝ちゃいけない時間帯の眠気」
を貯めといて、消灯時に使えたらいいのになー。
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

サンダーソニア

ローソン シールを集めたいわりに
行ってません^^;
by サンダーソニア (2017-01-31 23:27) 

raomelon

アレみたい。って表現が素晴らしい!
想像力を掻き立てる書き方、見習わなくっちゃ^^
寒い時のコーンスープ温まりますよね
パンも美味しいんだろうな~( *´艸`)
by raomelon (2017-02-01 01:13) 

みぃにゃん

すでにりぴされてるのですね!確かにはまりそうな感じの味っぽいですね!
by みぃにゃん (2017-02-01 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。眠気の貯金、良い感じですね!7の通り沿いにローソンもありますので立ち寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 09:51) 

旅爺さん

美味しそうなの見つけてきましたね。
dポイントが貯まってるので買いに行こうかな。
by 旅爺さん (2017-02-01 11:02) 

馬爺

ローソンて余行かないですね、ちょっと遠くに成るんですが有りますがね。
by 馬爺 (2017-02-01 11:51) 

ryuyokaonhachioj

ご心配掛けました。
今日は、良い天気で春見たいです、。
更新します。
by ryuyokaonhachioj (2017-02-01 14:06) 

ともち

コーン好きです、私。
食べてみたいです。
しかし、台北ではローソンはないなぁ…
あるのは、セブンイレブンとファミマばかりです。
by ともち (2017-02-01 17:52) 

KAZ

うぶコーンクリームとかコーンマヨネーズって
なんで美味しいんだろ 大好きだなぁ(^^ゞ
by KAZ (2017-02-01 19:30) 

さんちょ

コーンクリームって昔から大好きです。子どものころは、よく母親がコーンクリーム缶を牛乳でのばしたスープを作ってくれました。
冷凍のコーンクリームコロッケ、ミニサイズですが美味しくて好き!
by さんちょ (2017-02-01 21:57) 

とまと

いい感じにふんわりしていますね~
by とまと (2017-02-01 22:45) 

裏・市長

アレっつーたら、アレだよ!アレ!。
アレに決まってんじゃん!。アレかぁ・・・。

・・・どれ?。

クーママ、間違えても見習っちゃいけねぇ。
これ以上、フヂ脳になっちまうと、
今日、左側に表示されてる
ベルサイユ宮殿の舞踏会に出掛けるような
ファッションヘックションになるど!。

ちなみにこれ、フヂさまの普段着なんだからな!。

ローソンといえば、
今夜のニュースで流れてましたが、
セーブオンが全部、ローソン化してしまうようで。

セーブオンと言っても、
関西人にはまったく馴染みのないチェーンで…。
これで店舗数を稼いで、今年中にファミマを
追い越す大計画らしい・・・。
ふたたび我々は業界第二位に返り咲くのだ!。

店舗数だけ多くてもねぇ…と思うのだが、
やはりメンツ的に店の数なのだろう。

ビデオレンタル店が全部、ツタヤとゲオに
なってしまったように、コンビニもいずれ
セブン、ファミ、ローソンの3種類になってしまうのだろう…。
by 裏・市長 (2017-02-01 23:08) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

昔に比べると集める枚数増えてるし、
シール集めるとなると、かなり気合
入れないといけないですよね(´-∀-`;)
今回は集めてないから、5枚くらいしかない…w

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ただのボキャブラリー不足、ってのは
内緒のヒミツですよ(*´b`*)シー
パンをスープに浸すと美味しかったり
しますよね。これは1パン2役って感じでした♪
(←やっぱり言葉のチョイスがおかしい)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

味がちょっと濃い目なのが、冬仕様で
美味しく頂けました。もう1回くらい
買っちゃうかもしれません(*´艸`*)

・little_meさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ドラえもんの道具で眠気を吸い取る
ピストルみたいなのがあったんですが、
それも欲しいですよね(σω-)。о゜ゴシゴシ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

dポイント貯めてらっしゃるんですね!
私もカード貰ってこようかな~。
PONTAポイントもなかなか貯まりません(ノД`)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

遠いとなかなか行く機会ないですよね。
私も最寄りがセブンなので、記事は
セブンの商品に偏ってます(;´Д`A ```

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

お忙しそうですが、体調はいかがですか?
無理なさらず、マイペースな更新で
よろしくお願いします(*´ω`*)

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマは多いイメージがありましたが、
セブンもだったんですね。ファミマか
セブンで、同じような商品を出して
くれればいいのにな~。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

合いますよね~。家では食パンで
作るのが楽♪子供の頃、母がよく
マヨ&コーントーストを作って
くれていました(*´∇`*)

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

そうそう、私も母が作ってくれていました!
アヲハタのコーン缶だったかな。自分で
作ろうとして、間違えて粒コーン缶買ったりw
冷凍のも美味しいですよね。時々
お弁当に入れてもらっていました(*´ω`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりこれは温めた方がいいですね(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あらやだ、見てたの?私、それよくある
パターン。クーママさんにはナイショの
ヒミツにしてたんだから、教えちゃダメ~!
そんで私がこんな格好したら、「女装してる」
とか言われちゃいそうだからね。でもマジメな話、
これウエディングに着たらとっても素敵だと思うの。
いや、もちろん私以外が着るっつー前提ですけど…。

セーブオン、今日まさにソフトクリームを
食べながらその話をしていました!近くになくて
行ったことはないんだけど、期限近いものは
値引きしてくれるんですって?でもローソンに
なったらしてくれないんじゃないか…という
嘆きの声をネットで見ました。そうか、ファミマに
対抗か…。でもやっぱり、セブンを抜くのは
無理なのね。沖縄にも出す、っつー話ですし。
裏さまのお話でふと「新鮮組」というコンビニが
昔あったのを思い出したのですが、調べたら
今はローソンになっているとな…おぅふ。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E9%AE%AE%E7%B5%84+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=10509&fr=top_ga1_sa
by フヂ (2017-02-01 23:22) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-02 15:57) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-02 19:59) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。