So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックサンダー プレミアムミルク&ブラックサンダー プレミアムビター [雑記]



【各43円(税込)】

有楽製菓とセブンイレブンのコラボ商品で、セブン限定。
ビターの方のおねいさん、顔認識されました。ぎゃは。



【プレミアムミルク】

 ガーナ産のチョコレートとフランス産全粉乳を使った、
 濃厚でコクのあるミルクチョコレートのブラックサンダーです。
 スマートフォンでパッケージに付いているARを読み込むと
 素敵なメッセージが受け取れます。

日本のメーカーのミルクチョコに比べると、甘く感じます。
大雑把な説明でアレなんですが、外国のチョコを食べた時の
感じに似ていますな。フランス産全粉乳の仕事でしょうか。



【プレミアムビター】

 ベルギー産のチョコレートを使った香り高い風味の
 ブラックサンダーです。スマートフォンでパッケージに
 付いているARを読み込むと素敵なメッセージが受け取れます。

ミルクの方に比べると、色が黒いです。ミルクより甘くなく、
こちらの方が食べやすくて好き。ただカカオ感はそんなに
強くなくて、苦味も抑え目。万人受けする味になっています。

どちらも準チョコではなくちゃんと「チョコレート」なので、
普段遣いのブラックサンダー(準チョコ)との味の違いは
はっきりわかります。あと、ビスケットが気持ち大きい?
普段遣いのブラックサンダーが「チープにうまい」なら、
プレミアムブラックサンダーは「正当にうまい」という
所でしょうか。言葉の使い方はちょっと変ですけども。

ちなみに、商品情報にも書いてある通りスマホアプリで
パッケージの美女が話しかけてくれるモヨウ。個人的には
「美女…うーん、美女…?誰得?」という感じですが。
プレミアムなのに、逆にパッケージが安っぽくなっちょる。
こういうギミックは不要だなー。価格に反映されてるなら尚更。

 「スマートフォンを美女にかざすとフランス美女があらわれる!」
 「スマートフォンを美女にかざすとベルギー美女があらわれる!」

って、パッケージの文言を並べただけで何となくドラクエ風。

さ、明日は超早起きだ!日付変わる前に布団入るど!
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

ともちん

パッケージの「誰得?」感が逆に
雰囲気が出ているかもです( *´艸`)
そうそう!意外なところで顔認識が
出ることがありますよねw

中身はとっても美味しそう!
チョコ好きとして食べてみたいなー♪
そして怖いもの見たさ?的に
フランス美女とベルギー美女を
召喚してみたい気が…ちょっとしてますw
って、それはドラクエというよりFFですね。
by ともちん (2015-01-15 07:49) 

サンダーソニア

チョコ嫌いな息子が めっさ好きなのが
Bサンダーとチョコパイと なんだっけww
スフトのコーンみたいなのに入ったチョコw

プレミアムもあるのね@@

起きれた?
by サンダーソニア (2015-01-15 08:34) 

馬爺

我が家では今はきっとカットのお茶味が人気なんですよ、今日も帰りに買ってくることと孫の手紙、ま~~何枚くらい買うかな??
by 馬爺 (2015-01-15 08:47) 

みぃにゃん

ブラックサンダー好きです。プレミアム食べてみたいな[るんるん]
by みぃにゃん (2015-01-15 12:55) 

soda

ブラックサンダー美味しいですよね^^
プレミアムがあるんですね~!
正当派です。美女に話しかけられても・・・(笑)
by soda (2015-01-15 15:55) 

黒

セブンイレブンとのコラボだったんですね
昨日の朝 見かけたから 帰りにファミマに・・・
無いわけだ(;^ω^)
by 黒 (2015-01-15 16:44) 

わた

買う時に心の中で
「ブラ~~~~~ッック!サンダーーーーーーッッ!」と、
ヒーローが決めワザを使うときのように叫ぶわたくしです。
たまに声が漏れているかもしれません
by わた (2015-01-15 16:59) 

裏・市長

おはよう!みなさんおはよう!、
おはようございます!。

すいません、起こすつもりが、
こんな時間までヌクヌクと布団でしてました。
今頃ノコノコすいません。
無事、起きられましたでしょうか?。

■パターン1 無事、起きられた時

さすが!やればできる子なのよ!あなたは!。
「妻のカガミ」ね!。テクマクマヤコ~ン。
普段もこの調子でがんばってね。偉いわ~。

■パターン2 寝過ごした時

もぅ!あれだけ言ってたのに!。
でも、寒いし雨だもの仕方ないわ。
「妻」としては考えちゃうけど、
「ヒト」としては同意しちゃうわ。スヤスヤネムリ~ン。
明日のことは明日、考えましょ。

お手数ですが、どちらかをお選びになり、
コメント削除をお願いします。



by 裏・市長 (2015-01-15 19:23) 

裏・市長

有楽製菓イヤラシイな!。
どうせ、会議でエ口オヤジどもが、
「今度の企画はスゴイでっせぇ~!」
「ピチピッチのお姉ちゃんとスマホの連動でっせ!」とか、
ノリノリのムレムレで決めたに違いない!。

彼らの感覚はバブルで止まっているのだ!。
by 裏・市長 (2015-01-15 19:24) 

さんちょ

チョコレートとクッキーやビスケット、フレークなんかのサクサク食感との組み合わせ大好きなんです。ディズニーランドのお土産のフレークの入ったチョコのお菓子、あれ商品名出てこないけれど好きなんです~。もうずっと縁がないけど、今でもあるのかな。あったら誰かくれないかなあ。自分じゃディズニーなんて行かないもんだから・・・。
ブラックサンダー、最近バージョンを増やしているのですね。
by さんちょ (2015-01-15 20:27) 

土芽

ブラックサンダー最近は手に入りやすくなりましたよね^^
美女有名人じゃなくて売り出したい人だったしたら
逆に広告料払って掲載してたりして^w^
by 土芽 (2015-01-15 21:08) 

DEBDYLAN

コレ食べだすと止まらなそう^^;
でも買ってみる!! ^^。

by DEBDYLAN (2015-01-15 22:14) 

CC

おねえさん、なんか不思議な魅力ですね^^;
中身のチョコはどちらもおいしそう♡
by CC (2015-01-15 23:10) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

プレミアムといいつつ、そうは見えない所が
ブラックサンダーのミリキなのかもですね(* ̄m ̄)プッ
顔認識、ちゃんと人の顔に反応してるだけ
マシなのか…たまに人じゃないものに
反応してる時ありますよねw

普通のチョコとしては美味しいと思いますよー。
美女召喚!さすがともちんさんであります!
アプリを面倒がってる私では、FFの主人公に
なれそうにありませぬ。だからってドラクエは
勇者だから、もっと無理ですがw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・電気男さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

もしや、また傑作コメントが入れられなかったとか!?
なぜ~なぜなの~~・゜・(ノД`)・゜・

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

カプリコかな?(いちご味大好き!)
これなら、O君も食べられるかもですね(*^ー^)
プレミアムと言いつつ、そこまでの
高級感がないところが、らしくていいですw

今朝は何とか起きました~!

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

キットカットも美味しいですよね。
子供の頃、ウエハース部分を歯で
はがしながら食べたりしてました(* ̄m ̄)

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・nikiさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

手軽に買える価格でもあるので、
セブンにお立ち寄りの際に
お試しを~\(*^▽^*)/

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・AtoZさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・dumboさん、niceありがとうございます☆

・sodaさん、nice&コメントありがとうございます★

女性に人気というのがウリなのに、
なぜか謎の美女おし…(* ̄m ̄)

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・黒さん、nice&コメントありがとうございます☆

そーなんですっ。
次は是非ファミマでなく、セブンへ…(*´艸`*)
私は買いませんでしたが、他にも
セブンとのコラボチョコありましたよ~♪

・わたさん、nice&コメントありがとうございます★

あらん、かっこいい~!
なんかすごい技が出そうです(*´ω`*)
ちょっと違いますが、ヘッドフォンで
音楽聴きながら、歌っちゃってる人
たまに見かけますよね(* ̄m ̄)プッ

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・げいなうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

起きられたけどその後寝た、という
パターン1.5ぐらいな感じでした。
でも1でも2でも嬉しいのは、きっと
裏・市長さまのお優しさなのだわ~(*´艸`*)
削除なんかしませんよーだ。ムフ

あっ、確かにその美人の基準というか
選択がオヤジっぽいかも。普通のオヤジ
ではなく、企業の上層部臭がしますね。
バブルの恩恵を全く受けられなかったので、
なんかやだわ~。(という、ヒガミ)

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

美味しいですよね。パフが入ってるのも
大好きです(*´ω`*)ディズニーのは
クランチチョコかな?あれ、めちゃくちゃ
美味しいですよね。アソート絶対買っちゃう♪
メーカーが千鳥屋層本家さんなので、
都内の千鳥屋さんでも買えますよ~。
ただ、なぜかTDRで買うより割高です(;´Д`A ```

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

一時のあの人気は何だったんだろう。
やっぱり内村選手効果?確かに
ブラックサンダー、普通のタイプも
美味しいけどね(*´ω`*)
そういう広告形式も、ありかも!

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

止まらなくなりそうなので、この大きさ
なのかもしれませんね(* ̄m ̄)
2つ買っても100円でおつりがくる、
というのは嬉しいです♪

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

日本人の感覚からすると、これは美人
なんだろうか…と悩むところではありますw
チョコは安定感のある美味しさでした(*´ω`*)
by フヂ (2015-01-15 23:57) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-01-16 14:47) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・prin4795さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-01-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました