So-net無料ブログ作成

ブランのクグロフ [雑記]

ナチュラルローソン、ブランのシリーズ。



【180円(税込)】

 卵をたっぷりと使用した小麦ブラン入の生地に、
 アーモンドとクランベリーをトッピングしたケーキです。
 コーヒーや紅茶と相性がよく、ティータイムにおすすめ!
 クグロフはフランス・アルザス地方やオーストリアの
 伝統菓子でクリスマスに欠かせない洋菓子です。

ブランシリーズの中では、割とブラン独特の風味が
感じられる方に思います。生地がしっとりしてるので、
食べ辛くはないかな。軽くトースターで温めたら、
よりふんわりしました。ドライクランベリーは
レーズンっぽい食感で甘酸っぱく、パンみたいな
包装ながら、お菓子的な味でした。カロリーは
ヘルシーさは感じないけど(241kcal)、食物繊維が
9.2gと結構な勢いで入っているのは嬉しいところ。

口内炎が治らんと騒いでいたら、も1つ舌にできました。
ビタミンB剤も、もうすぐなくなっちまうよー。フンガー。
nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

わた

おだいぢになさってちょんまげ。
私的には最近の口内炎に…
♪こじはる何とか~、トラフル錠効きましたぜ。
トラネキサム酸とかゆーヤツがいいらしいのですが、それってシミにも効くらしくて、何とかうまく保険内で処方されないかと思案中なのです。
by わた (2014-12-21 00:22) 

ともちん

ナチュラルローソンのブランシリーズは
身体によさそうで、いつもあこがれてます。
クグロフって、なんだかガンダムに出てくる
敵のロボットみたい…ってそれはゲルググ?
どこも似てないですね。失礼しましたΣ( ̄□ ̄lll)

クリスマスのお菓子でしたか。素朴でいいですね。
食物繊維が多く入っていると、食べたら元気に
なれそうな気がして喜ばしいです( *´艸`)

口内炎の増殖…私も先ほど、歯がささってしまい
キズを広げたようであります。なぜ、口内炎は
増殖とか、悪化したがるのか?
お互い、ここで食い止めたいところでガンス。
by ともちん (2014-12-21 01:22) 

裏・市長

ア~ラ、ぼっちゃまはじめみなさま、
口内炎でお悩みのようザマスね!。

それでもお菓子はやめられないなんて、
まぁ、これはもう宿命!カルマなんザマス!。
アタクシのようにトマトジュウ酢にしておけば
よいものを・・・。

ちなみにみなさん、よくお間違えに
なられるザマスが、「ザンス」というのは
おそ松くんのイヤミの野郎ザマス。
アタクシはあんなエセ舶来カブレ野郎とは
一味もふた味も違うんザマスよ!。
by 裏・市長 (2014-12-21 01:30) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・わたさん、nice&コメントありがとうございます★

うう、ありがとうございます~~~。
トラフル錠、以前はよく飲んでました!
少なくて高いから買わなくなっちゃいましたが…(´-∀-`;)
でも、シミに効くとな!?私もそれ、
保険内で処方してほしいっす!
その方法伝授して頂きたいっす!

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あははははは、ゲルググ似てるかも!
ガンダムをよく知らない私でも知ってる名前!
昔吉田戦車のマンガで、ゲルググを思い出せなくて
ガガギゴだの何だの言い合ってる…というのが
ありました。…という、無駄知識w

クグロフはクリスマスなお菓子でもありますが、
そこに食物繊維入れて、ちょっと健康的に
しちゃうっつうね。あちらのお菓子はこってり
甘いイメージがあるので、間逆になっちょるYO(* ̄m ̄)

口内炎は歯が曲者!ほんとに、何かの意志でも
あるかのように、悪化したがりやがります(´;ω;`)
頑張って食い止めましょうぞ。今度マツキヨで
ビタミンB剤買って来ないとザマス~。(怪物3人組完成)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・電気男さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ああっ、いきなりドラキュラさん登場!
ザマスといったらスネ夫のママかドラキュラか。
やはりこちらの世界では吸血は禁じられて
いますものね、トマトジュウスがよござんす。
そしてたった今知りましたが、「フンガー」
って、ドイツ語で「空腹」の意味なんだそうです。
だから私はいつもフガフガ言ってたのか…。

皆さまさりげなく怪物3人組になって下さって、
予想外の展開に顔がニヤけております。

イヤミのシェーは、腕を真っすぐ伸ばすザンスよー。
(と、昔教えてくれた方がいました)
by フヂ (2014-12-21 01:51) 

Aちゃん

コレを吊るすと、ブランブランするからブラン?(^^;な訳ない
by Aちゃん (2014-12-21 06:53) 

土芽

このシリーズ結構好き♪
でもこれはまだだな。
急がないとクリスマスまでの季節ものかしら。
by 土芽 (2014-12-21 07:45) 

みぃにゃん

コーヒーと相性よさそうですね。口内炎もうひとつとはっ!

by みぃにゃん (2014-12-21 11:09) 

原みつる

Σ(≖ˇ∀ˇ≖ノノ エッ!!口内炎になっているの?
なんとアタシσ( ̄  ̄〃)も口内炎に!(ー_ー;)ゞぽりぽり
by 原みつる (2014-12-21 17:31) 

DON

実は
今日
食べたぁ~ 美味かったぁ~(^^ゞ
by DON (2014-12-21 19:02) 

さんちょ

クリスマスももうすぐそこですね。ケーキ屋さんは張り切っているし、コンビニも負けじといろんな商品出してますよね。スーパーではチキン系がいっぱい。
近くの駅の一か月ごとに変わるスイーツのお店で売っているミルフィーユとモンブランが美味しそうで、祝日前の明日は買ってみようかな、と思っているところです。
私は口内炎は今はありませんが、歯茎が腫れて痛いです~。
by さんちょ (2014-12-21 19:37) 

CC

クグロフって自分で買って食べた事ないんですが、
(大きいし、お高いし、^^;)
これなら気軽に食べられそうっすね♪
口内炎、早く治りますように!
by CC (2014-12-21 22:44) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

穴があいてないので、吊るせないから
ブランブランはしないかもw

・momoさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

去年はパッケージだけクリスマスっぽくした
ブランが出てたけど、今年は中身をクリスマス風に
したブランなのね。いつまでの販売かは
わからないけど、早めに捕獲した方が
確実かも~ローソンへ急ぐのだ(≧∀≦)ノ

・ペンタさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・えどがーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

口内炎増えるとか、勘弁してほしいですよね(;´Д`A ```
とりあえず最初に出来た方は少し小さく
なって来た気がするので、引き続き
撲滅運動を頑張って続けますっ。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・trending-nowさん、niceありがとうございます★

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、みつるさんもでしたか\(◎o◎)/
ビタミンB群をしっかり摂って、
お互い早く治しましょうね!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・tasuchanさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

わーい、おそろだ\(*^▽^*)/
一足先に、クリスマス気分も味わえて
いいですよね。これでシャンパンなんか
あったら最高なんですが(* ̄m ̄)プッ

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・nikoponさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

以前は仕事の関係でオットの帰宅が
コンビニしか開いていない時間帯だったので、
コンビニのクリスマス物には随分お世話に
なりました~。あっ、そうか明日は
祝日前なのか…美味しいケーキを食べられるよう、
歯茎早く治るといいですね(*´ω`*)

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、そうなんですよね~。
シュトーレンも同じく!なので、今度は
コンビニでシュトーレン出してほしいなぁ。
口内炎、頑張って治しますっ(≧∀≦)ノ
by フヂ (2014-12-22 00:06) 

フヂ

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-12-22 01:09) 

フヂ

・tyapiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-12-22 15:25) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-12-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました