So-net無料ブログ作成

コロン<ダブルチョコ>&ビスコ<ダブルチョコ> [雑記]

セブンイレブン限定。
喉が乾きやすくて食べにくいビスケット菓子を、
夏場に需要が伸びるアイスコーヒーと一緒に
食べると美味しさが引き立つよう、作られたそう。



【コロン110円(税込)】

チョコワッフル生地に、チョコクリームが入ってます。



【ビスコ110円(税込)】

チョコビスケットでチョコクリームを挟んでいます。
ビスコは5枚入り×2パックの小分けになってました。

冷蔵庫で冷やして食べました。どちらもチョコの
ほろ苦さがうんまいですが、僅差でコロンが好み。
近頃は夏でも積極的にチョコ系が発売されますな。

しかしもー、何なんでしょうこの暑さ。本日食材
買い出しの日なので2駅隣の商店街まで自転車で
出かけましたが、それだけでぐったり。夜は外食
しようかと思ってたのに、そんな気力体力なく断念。



今日行った八百屋さんでかかってた曲。懐かしさの
あまり歌いながら買い物する怪しい人、それは自分。
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

ともちん

おお!ビスコのほうだけ目撃しました~♪コロンは無かった
のですが、セブン限定だったとは…しかもそのような思惑の
元売られていたとは…今度買おうとスルーしたのですが
ちょっと後悔してます。その時買えばよかったな…

うわ!なんと懐かしい♪思わず聴き入りました( *´艸`)
八百屋さんで流れていたとは…そのシチュエーションもステキ♡
懐かしさのあまり歌いながらお買い物をされるフヂさんもステキ♡
by ともちん (2014-08-07 00:29) 

裏・市長

やはり人間とは「限定」には弱い生き物。
「限定」と書かれてあると、買わなきゃならない、
食べなきゃならない使命を感じるもの。

例えそれが当たろうとも、外れようとも…。
…浪漫だなぁ。

よかったわ、この曲で。
仮面舞踏会なら、その辺、蹴り倒して
バック転しながら精算しなくちゃならないところ。
本当にこの曲でよかったです。
by 裏・市長 (2014-08-07 01:33) 

ゆうのすけ

にゃ~るほど!アイスコーヒーと。。。という戦略だったのですね。^^ 7-11のアイス・コーヒーは 結構飲むんですが 先日ファミマのを飲んだら ファミマの方が香りが立って ほろ苦い焙煎のような気がして ちょいよろめき気味!^^(どっちも美味しいんですけどね!)

少年隊・・・あまり得意ではないんですが この曲だけは別格で 唯一 お気に入りなんですね。サビは すんごい清涼感があって鳥肌立っちゃう! ひな祭り発売なんですが完全夏向けで ◎♪~!

今日でとりあえず 35℃越えの猛暑日は一段落?!ちょい気分もクールダウン!^^もっと下がってくれれば嬉しいんですけどね。
by ゆうのすけ (2014-08-07 04:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったです。37℃位でした。
両方共、可愛いチョコ美味しそうです。

季節は、進んでるんですね。秋の花が・・・びっくり
でしたよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-08-07 09:06) 

みぃにゃん

夏にチョコ系のフレーバーだすのって珍しいですね。
マンゴーとかコロンなかったでした?去年。
私的にはさっぱり系がいいな~
by みぃにゃん (2014-08-07 09:40) 

CC

アイスコーヒー常備の我が家としては、
ぜひコロンをゲットして試したいと思います!!
ビスコのチョコ味も気になります(*゚∀゚)っ
ちなみに、うちのすぐそばにファミマができたんですが、
ショコラオレンジパウンド置いてないんすよ~(ーー゛)
おまけに無印食品の扱いもなく、超がっかり。。。
(するめシートがすぐ買える♪ と思ったのに…)
by CC (2014-08-07 12:02) 

サンダーソニア

溶けないチョコとかならスーパーにありました。
疲れたときは いいですよね。
by サンダーソニア (2014-08-07 17:36) 

DON

ビスコって いつから袋入りに・・・
箱入りしか知らない世代です~(;^ω^)

by DON (2014-08-07 19:33) 

わた

あいちゅコーヒーが、「おくすり飲めたね」みたいな役割なんですね。(違うと思うよ)
酸っぱい系のクリームの入ったコロンなら、あいちゅコーヒーが無くとも、いくらでも食べられるので、ぜひ当方にお任せください。

そういえば、ビスコの箱に書かれてる生首子どもは、絶対に裸かオムツ一丁だと信じておる次第です。

本題→以前のパン生地(記事とも言う)、寅馬お送りする予定です。
よろぴこです。
by わた (2014-08-07 22:59) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですのよ~。だから踊らされてしまう
私のような人が…(´0ノ`*)おほほほほ
コロンが無かったということは、やはり
コロンの方が人気なのかしら?

この曲、超有名曲という訳ではないですが
じわじわ懐かしさがこみあげて来ますよね~。
もうイントロでわかってしまって、
1人静かにコーフンしておりましたw
歌いながら買い物は不審なので、
良い子は真似してはいけません(* ̄m ̄)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

限定モノをゲットした時の、ミッションコンプリート感
ったらもう…。ちょっとしたドヤ顔(誰に対して?)に
なってること請け合いです。ちょと恥ずかしいです。

仮面舞踏会、カラオケで必ず歌っちゃいます(*´艸`*)
バック転どころか後転もできないので、あくまで
フツウにですが。仮面ライダーとも紙一重ですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハ‐

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えどがーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

売る側もあれこれ作戦考えてますね~。
セブンカフェが美味しいので他にウワキ
したことないのですが、今度飲み比べてみたい♪
ファミマはあのフラペチーノみたいのも気になります!

少年隊、好きでした~世間は光GENJIだったのに
なぜか少年隊。この曲、そんなにメジャーな
印象はないのですが、夏の良さが出てますよね(*´∇`*)
もう立秋なんだから、早く気温が下がってほしいです~。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

連日体温並の気温が続いていますね(´-∀-`;)
昨日が暑さのピークという話だったのですが、
今日も思いっ切り暑いです。でも夏のお花を
見ると、爽やかな気分になりますね!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

マンゴー食べられないので、マンゴーコロンは
全然チェックしてませんでした(;´Д`A ```
今年も出てるのかな?夏は何でもかんでも
冷蔵庫で冷やすという技を編み出してから、夏でも
チョコ系を美味しく食べられるようになりました♪

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコのほろ苦さって、コーヒーと
合いますよね(*´∇`*)
あっ、私も先日行ったファミマでは
ショコラオレンジもかぼちゃパウンドも
両方なかったんですよ~~。
店舗によって仕入れが違うんですね(;´Д`A ```
無印の扱いがないのも、かなり残念。。。

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・いとうゆかりさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・桂分泌さん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲労時のチョコは、たまらんですね♪
融けないチョコ気になってたんですが、
何で見たんだか「融けないチョコが融けた」
とあったので、試すのを断念しましたw

・急行9号さん、niceありがとうございます★

・ロートレーさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

ご安心ください、まだ箱入りのもありますよー♪
この商品はコンビニ限定だからだと思うのですが、
スーパーなどで売ってる通常バージョンは今も
箱に入ってます(*´ω`*)我が家には非常袋に
保存食の缶入りビスコが入っています(*´艸`*)

余談ですが、お時間がある時にでもビスコ坊やを
検索してみて下さい。初期ビスコ坊やが
トラウマになるレベルのインパクトですw

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・わたさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば酸っぱい系ってあまり見ないですね。
夏こそ酸味!って感じがするのですが~。
当方酸っぱがり屋(ラッパ我リヤではない)
ですので、わた様に全てお任せしたいと思います。

あっ、DON様へにもお返事したのですが初期の
ビスコ坊やがすごいです!全裸もしくはオム一
(パン一的な…)妄想と併せて、お楽しみ下さい。

寅馬、諸手を上げてお待ちしておりんす~!
by フヂ (2014-08-07 23:26) 

フヂ

・ジョナサンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-08-08 19:57) 

フヂ

・lamerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-08-08 20:49) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-08-09 15:53) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-08-09 23:16) 

フヂ

・まるえぬさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-08-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました