So-net無料ブログ作成
検索選択

レモンバウム [雑記]

ファミリーマートでゲト。



【158円(税込)】

 生地にレモンピールのペーストを練り込んで、
 しっとりと焼きあげました。
 レモン風味のあっさりしたおいしさです。

「冷やしておいしい」というシールが貼ってあるので、
もちろんそう致しました。(←貼ってなくても冷やす人)
しっとりした生地は、レモンピールの苦味と酸味を
感じます。安定の美味しさです。これでピールのダイスが
入ってれば、もっと良かったな。何でピールをペーストに
しちゃったのかしら。少しは食感残して、つぶつぶ入れて
ほしかったわん。アイシングもかかってないし、味は
好きなのでリピするかも。ボリウムがあるのも嬉しい一品。



【おまけ】

バウムを撮ってたら、なぜかこれも撮ればと促されたYO。
確かにおにぎりせんべい、美味しいんだけども…謎だ。
(最近は関東でもドラッグストアや100円ショップで
見るようになりましたが、元々関西での定番菓子です)

今日は暑かったけど、お休みだったので2駅隣まで
食材の買い出し。かつてないくらい大荷物になって
しまい、自転車のカゴが重くてヨレヨレざました。



【久々に捕獲】

初めて行ったスーパーで、素敵シールの貼ってある
彼らに出会いました。でもやっぱり最強なのは、
裏・市長さまが出会った彼らですわね。うはははは!
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

ともちん

ファミマで売ってるこのシリーズのバウム美味しいですね♪
暑いとさっぱり味が食べやすそうですね(≧ω≦)b
おにぎりせんべい、少し前にドラッグストアで見つけて
買いました。おいしくて手が止まらなくなり、一度に食べ
つくしてしまいました。おそるべしであります( *´艸`)

しかし、しかーし!パインぱん!ずっと探しているのに
発見できず…まだあるのですね。あきらめずに探します!
もう素敵シールがなくてもいいから出会いたい~♪
でも、裏・市長さまが出会った彼らは最強でしたね☆
by ともちん (2014-07-30 23:59) 

裏・市長

ぱいん!ぱいんっ!。

いつもありがとうございます!。
無敵に素敵シールのデコレーションがある
商品「しか」買わない野郎だと
レジでかなり有名な裏・市長です。

今日もパインぱん、ワゴンに積まれてました。
でも20%OFFだから見ないフリをしました。
あゝっ…ともちんさんの元に、
素敵シールつきで届けてあげたい…。(交通費別)。
by 裏・市長 (2014-07-31 00:19) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このスティックバウムは、結構高確率で
買っちゃいますね(*´艸`*)なんかちょっと
ファミマで買い物するのはくやしいのですが、
肉を買わなければいいのかなw
おにぎりせんべい、ともちんさんもゲット
されたんですね!つい最近まで、塩味とか
ソース味があるとは知りませんでしたよぅ。

パインぱん、去年は私も全然捕獲できなかったので
今年はなかなか快調で驚いている次第です。
あると噂の頂上スーパー、偵察してくるべきかな…。
裏・市長様の記事には、吹き出して喜びました。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

・seiさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、密かにファンだった裏・市長様に
パインぱんを取りあげて頂けるなんて、
喜びすぎて小躍りする勢いでした。
大丈夫です、私もよく素敵シールの恩恵に
預かっているので恥ずかしくも何ともありませんっ。

しかし裏・市長様地方には山積みになっているのに
ともちんさん地方では見つからないとは…(´;ω;`)
送料より交通費の方が、さらにかかりそうですね(* ̄m ̄)プッ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-31 01:00) 

ゆうのすけ

三角形のせんべいって見かけないですね。
見つけたら食べてみよ!
今でも売ってるか?だけど 三角形のスナック菓子 (桜田ずんこがCMに出てた) コメッコってのがありましたっけ。^^

パインぱんは 近くでは 未だに見かけないですね。フジパンの菓子パンは見かけるのに。。。コアなファンがいらして買い占めてるのかも?!
by ゆうのすけ (2014-07-31 04:16) 

サンダーソニア

パインパンは2度食べました。ええ冷やしてwパク!
by サンダーソニア (2014-07-31 08:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~
レモンバーム、レモンの味がするんだろうね。
美味しそうですよ~
今日も暑くなるようです。散歩が夕方になるようで・・・
良い写真が撮れないでですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-07-31 09:21) 

フヂ

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・えどがーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

おにぎりせんべいはスーパーやドラッグストア、
時々100円ショップなんかにもおいてますよ♪
コメッコ、懐かしいですね!でもCMは全然
覚えてない~結構食べてたのに、なぜかしら…。

フジパン、結構マニアックというかぶどうパンが
有名すぎるんですかね。それ以外のパンって
あまり置いてないんです。買占めマニアが
いらしたら、お友達になりたいです(*´艸`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

お、冷やしパインぱん良いですね~。
この季節は、とりあえず何でも冷やすのが吉w

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

バウムは好きな味だったので、
当たりでよかったです(*´∇`*)
今日もとっても暑い~!
台所で火を使ったら、汗が流れました(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・しょうゆうことさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・sora_pさん、niceありがとうございます★

・ペウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-31 19:18) 

馬爺

おにぎりせんべい美味しそうですね、我が家の孫達はせんべい大好きなんで切らした事がありません、みつけたら買って見ます。
by 馬爺 (2014-07-31 19:24) 

わた

おにせんのソース味は...違反です。
即、没収です。
DNAとSTAP細胞に醤油味がしみ込んでますので。(何の理由?)
by わた (2014-07-31 20:12) 

土芽

ちょうどバウムたべました。
チルドで届いたのでそのまま冷やして、
夏は冷やすと旨いね。
by 土芽 (2014-07-31 20:33) 

フヂ

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

おにぎりせんべいは記事の写真のような袋の他、
小袋が4つぐらい繋がってるタイプのもあるので
お好みでどうぞ(*´ω`*) 味もしょうゆや
ソースや塩など、色々ありますよ♪

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・110さん、niceありがとうございます★

・わたさん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃーー持ってかないで~~~。
ちゃんと進呈しますから~~~。交通費別で。
(裏・市長様のまねっこ)
ちなみに塩味は結構普通のせんべいです。
私は好きなんですが(* ̄m ̄)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

意外と硬くならないのが良いよね~。
夏はとりあえず冷蔵庫へ入れろ!
で行きましょう(*´艸`*)

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-31 23:17) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-08-01 19:42) 

フヂ

・まるえぬさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-08-03 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。